2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

音楽で拡がる輪

« 夢であう?♪ | トップページ | 今日だけ。。 »

2009年3月 1日 (日)

もうすぐ、おひな祭りです。。

AX
弥生でござる。
終わってみれば、、2月はなかなか怒濤でございました。
この土日のお出かけも含めて、、後半、なんだか、、あっという間でした。
土曜日朝からお出かけして、盛りだくさんでした。疲れた。。
3月の朝は、東京で迎えました。お天気はイマイチ。
新潟に帰ってきてみれば、そりゃ、良いお天気で、、金曜日に植えた花が心配になりました。
うん。元気、元気。良かったァ。。

さて、襟区さま単独コンサート、、老若男女入り乱れた、、でも、年齢層高めのロックコンサートにあるまじき好意で、、1曲目からたちっぱなし。
アンンプラグドで坐ったけど、休憩なしの立ちコンサートは、オバサン的には、、困る。
でも、、お約束された素敵な時間でありました。

そう、俺は保安官撃ったけど。。、の、、ソロは今までの中で最高でしたァ。
これ、すごくかっこよかった。シンプルなラインでユックリ始まって、次第にヒートアップして早いアグレッシブナフレージングになって、、もう、聞き惚れた。
そう、、この日、、途中まで彼のギターソロすごく面白かった。
後半以降疲れたのか、緊張の糸がどっかで切れちゃったんのか、、インプロ的にはわりと普通な感じでございました。歌もちょっと滑ったのがあったし。。
が、前半の幾つかのソロは、身を捩りたくなるくらいかっこよかったな。
やっぱ、彼には体中を音楽が流れてる気がした。。
こちらのギターの神様には、素敵なメロディが詰まってるんだろうなぁ。。
一流つうか、、こういう超人的な人達って、そこを一歩踏み出すと赤面もの、、やり過ぎ、、
って、ギリギリのラインの寸前まで来ますよね。
理性的な人間は躊躇する超グレイゾーン。
生まれ持つ体感的なものなんだろうなぁ。。
ジャズ屋さんでもそうなんだけど、同じくらいうまくても、ぐっと身を引きよせられる人って、同じようなものを持ってると思いまァす。

さて、、その代表格。(爆)
わたくしの愛しいダーリンの新譜がいよいよリリース、、です。はい。


Lars Danielssoの新譜がリリースだよぉ♪


Act Music & Vision
Tarantella/Lars Danielsson
これは、年末からずっと騒いでるアルバムです。
試聴もちょっと出来るぞぉ。。でも、もったいなから、、試聴しない。(きっぱり)
ええと、今のところ、、、アマゾルのが一番安いです。はい。
と、思っていたのですが、、駄目だ。発売延期だそうです。
輸入盤でしたらリンク先のVENTO AZULさんにご相談が早いかも。
どうか、何方さまもお買い上げください。

そう、、ビデオアーツさまから日本盤も出るのです。
ちゃんと、ライナーあるのかな?だったら、、こっちも欲しい。(爆)


って、ことで、弥生、、3月です。
春めいて来た気分で今月も宜しくね。
んじゃ、退散♪




« 夢であう?♪ | トップページ | 今日だけ。。 »

超~私的戯言、じゃれ事(なんでもあり♪)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 聴いていますよ。
SECRET: 0
PASS:
こんにちは,monakaです。
今日はcrissさんの休止というショッキングなニュースに驚きましたね。
とてもいろいろな事が重なってきて、blogの維持も結構大変ですものね。とてもそのことをこのごろ感じています。
サーテ、このアルバム、昨日渋谷で拾って聴いています。
この人のアルバムは、記事には時間が掛かりますね。

TITLE: Tarantella/Lars Danielsson
SECRET: 0
PASS:
ブラザー最中さま。。。こんばんは。

>今日はcrissさんの休止というショッキングなニュースに驚きましたね。

うん。まだ、、動揺してます。
で、だんだん悲しくなってきました。。

>とてもいろいろな事が重なってきて、blogの維持も結構大変ですものね。とてもそのことをこのごろ感じています。

クリスさんもいろいろあるのだとは、、思ったのですが、、
やっぱり、、諸行無常なんですねぇ。。

>サーテ、このアルバム、昨日渋谷で拾って聴いています。

早いですねぇ。。
もうすぐ、、わたくしにもくるかしら、

>この人のアルバムは、記事には時間が掛かりますね。

そうなんです、、。
また、、何時になる事やら。。。
しかし、、どんな感じですかl。。
気になります。。

TITLE: 出ましたね!
SECRET: 0
PASS:
聴きたい~!
でも、すずっくさんが書いたように国内盤が出るので迷い迷ってそれ待ち状態です(ライナー次第w)
ダニエルソンとモズジェルの組み合わせってやっぱいいわーと試聴しながら思いました(*´ω`*)

TITLE: うん。。
SECRET: 0
PASS:
ノンタンさま、、

わたくし、、アマゾッテ、予約していたのですが。。
なんと、発売延期のお知らせが入って来まして。。
4月まで、、待てと。。。
う~~ん、VENTO AZULさんに在庫がないか、、確認してます。
って、残り一枚を確保しました。。

>聴きたい~!

うん。。。
再び、、かなり、、元気なくなってましたが、、
とりあえず、安心。。。

>でも、すずっくさんが書いたように国内盤が出るので迷い迷ってそれ待ち状態です(ライナー次第w)

そうねぇ。。。
ちゃんとした、ライナーついているといいな。無理かな。。。(笑)
そうしたら、ダニエルソンの為ならこっちもかうぞ。(笑)

>ダニエルソンとモズジェルの組み合わせってやっぱいいわーと試聴しながら思いました(*´ω`*)

はいはい。堪能して下さァい。
ブラザー最中さまは、既に、、本物を堪能されてるんですよね。。
でも、久しぶりにホープかけようかなぁ。。って、気分になってしまってます。

でも、やめル。。

先日から降臨してるブッレカーがいるドンさまのアルバムでメロウな世界に浸ってしまおうかな。。。
でも、、いろんな意味で、この選択も現実逃避そのものです。はい。

やっぱ、高速Sunyy聴いて元気だそう。。っと。
ラバのアルバムも聴こうっと。

TITLE: あ。。VENTO AZULさんところ。。
SECRET: 0
PASS:
Tarantella/Lars Danielsson
追加するって、お返事来てました。
どちらさまも、、どうぞ、こちらにお問い合わせください。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39774245

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ、おひな祭りです。。:

« 夢であう?♪ | トップページ | 今日だけ。。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ