2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

音楽で拡がる輪

« 信者限定♪追加で三枚、、TomHarrell。。 | トップページ | Share/Baptiste Trotignon »

2009年2月22日 (日)

終わってみれば。。。

AX


昨日は、例の合体ライブにいって参りました。(検索にかかると困るので、愛読者限定(爆)解る人だけへの報告)

新幹線の人身事故により、遅刻で入場。(ご冥福を祈れない心境)
別宮のr e d ○ o o t sで入場。いきなり借歌の重戦車級のドラミングに圧倒される。やっぱ、この人すごい。

で、別宮はやっぱりすごいなぁ。ギターの演奏はもちろんギターの隅々まで知り尽くしてて、スパーテクを披露しまくり。孤高の人はギター求道をまっしぐら。フレージングも含めて一挙一同がまさにハードロックそのもの。
お子ちゃまの頃に、初めてレコード聴いて驚いた、、あの感動が甦って来ました。。
噂の樽ちゃんとベース連弾したりしてたけど(もちろん、樽ハイポジ、別宮ローポジ)、その表情見てると心底音楽が好きなんだなぁ。。って、思いました。
余談、、樽さま、、この人確かにうまいのですが、このメンバーの中にいると遊び度少なくて、、ちょっとかわいそうな気がしてしまう。でも、かわいいし、何より、才能があるんだから頑張れ。
(注)18くらいなんだよねぇ。女性だしこの年齢ではあり得ないくらいうまい!(どうやら20才過ぎてるらしい。。)
ミンガスのあの曲、蒼い風、人生のある1日、、、等、アンコールは、ピーターガンのテーマ。
何曲目で入場できたんだろう?30分は経過してましたね。
でも、すげぇ満足度高い。

襟区さまの番。ちょっと、、心配になる。(笑)
しかし、そんな浅はかな心配はすぐにぶっ飛ぶ。
まずは、アンプラグドでソロd r i ○ t i n'。
いきなり最前列の信者が立ち上がる。レ○ラもアンプグラドで。
別宮の熱気があったあら、この構成は良かったかもネ。
ヒルアロン酸たっぷりな、リラクゼーションサウンドが広がる。
ギターで世界を目指した二人。その方向性の違いはあっても人を感動させるカリスマ性は甲乙つけられない。
ギター変えて、お得意のブルース。。、、ちゃんと、○ケインも演奏して、アンコールはクロスロード。

で、この襟区さまのバンドに別宮さまが入った形で、お楽しみが始まる。
まぁ、商業的な意味合いがあったのせよ、、このメンバーで始まった三部は興奮しまくって、、
年甲斐も無く、途中からたって叫びっぱなし。すみません。。
朝、、ぼぉ。。とした頭で、5曲くらいかなぁ、。って思ってましたが、
数えたら、アンコールいれて7曲。しかも、メドレーがあったから、曲的には8曲か。
1曲目のあなたはあいが必要ヨ、から、挑戦的、常に積極的な別宮のギターが全開で、気休め的なセッションなんて思っていたあなた、、そこのあなた、、そりゃ、楽しい小1時間?でした。。
さっきまでの襟区さまのサウンドとは別モンの世界。まさにケミストリーな合体。
ハードボイルドな場面が続出。こうなると、襟区さまのギター魂にも全開に火がつきますです。
ヒェ~って、声が上がる双方のソロ、掛け合い、バッキング!
○○ but ○○ goneこんな豪華なバッキングで歌う度イルは、、なんて幸せ者だ。
イッチャッテル女のブルースなんて、もう、、すごすぎて。。言葉にならん。
アンコールは、ねぇちゃんたちが、○○gher!!って、叫び続ける中ギターも叫び続けて、おしまい。

帰りの新幹線も遅れて、大変な目にあったけど、、
大変、ハイテンションになったわたくしでした。
すみません、適当なご報告で。
ま。。「自慢話」だと。。お許しください。へいへい♪

では、退散!





« 信者限定♪追加で三枚、、TomHarrell。。 | トップページ | Share/Baptiste Trotignon »

超~私的戯言、じゃれ事(なんでもあり♪)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 樽さんは、いかがでしたか?
SECRET: 0
PASS:
このツアー自体はいろいろ話題になっているので存じているのですが、個人的に気になるのは樽さんがどうだったかと言うことなのです..(恥)

すいません、いろいろ門外漢で(恥)

TITLE: おひさしぶりです
SECRET: 0
PASS:
僕も樽ちゃんが見たかったに一票!
Transformation、未だによく聴いてます。

久々のカキコがこんなんですみません(笑)

TITLE: 東京フォーラム行きました
SECRET: 0
PASS:
さいたまアリーナ行きたかった!すげ、まっじ、羨ましいっす。
樽嬢、ロリぽいけんどウマイ。その上、ねぇ(笑)。

TITLE: そ。。そこかぁ。(笑)
SECRET: 0
PASS:
oza。さま、、なんだか、、笑える展開に。。

>このツアー自体はいろいろ話題になっているので存じているのですが、個人的に気になるのは樽さんがどうだったかと言うことなのです..(恥)

恥じることはないです。
うまいですよ。
別句さまは、インストなんで、魂ハードロックでも、サウンド的には、フュージョン、ブルース、プログレなどの感覚近いので、彼女のようなベースはいいんでしょうねぇ。
そういう意味では?ロックなリスナーからすると天才的ですよねぇ。
ジャズの業界には、あんなかわいこちゃんはいないし。
つうことで、天才です。

>すいません、いろいろ門外漢で(恥)

わたくしも別句さま、、久々なんで、えらそうなことはいえません。
でも、セッションところは、興奮した。という

TITLE: そ。。そこかぁ。。やっぱり。(笑)
SECRET: 0
PASS:
なおきさま、、あなたもかぁ。
って、うまいのはみとめてるんだって。

>僕も樽ちゃんが見たかったに一票!

例のちょっと、おしり後ろぎみの、、あの感じで、めちゃかわいかったですよん。
お人形みたいね。

>Transformation、未だによく聴いてます。

これ、話題になりましたよねぇ。
うまいと、、いいながら、、ビデオでみたときは、、次でもいいかなぁ。。
なんて、おもってたら、、買い損ないました。
まだ、、若いし、、今度、アルバムでたら、、かんがえまあす。
いじわるな、、お局みたいな。。すずっくだよねぇ。。(笑)


>久々のカキコがこんなんですみません(笑)
-----

TITLE: そ。。そこかぁ。。。やっぱり、あなたもぉ。
SECRET: 0
PASS:
ギターらさま、、そっちのギター好きでしたかぁ。。
なんで、このブログにたどりついたのかしらぁ。(笑)

>さいたまアリーナ行きたかった!すげ、まっじ、羨ましいっす。

あ、これねぇ。。そんな期待してなかったの。正直なところ。
でも、面白いことになってしまいましたぁ。自慢しちゃおう。

>樽嬢、ロリぽいけんどウマイ。その上、ねぇ(笑)。

まぁ。。そのうえなんでしょうかぁ。
なんかねぇ。。健気なきがしちゃう。。母の気分で、、あまり、ねぇ。。

と、フォーラムは、中年音楽狂さまが教えてくれたセットリストとおなじなのかしら。

TITLE: 後悔先に立たず
SECRET: 0
PASS:
行けばよかったなぁ。襟区バンドに別宮が参加というのは想定外でした。

結局,行きたいライブは全部出張で邪魔される。あるいは土,日は家族の手前行けませんし。自分の不運を恨みます。

TITLE: つうか。。
SECRET: 0
PASS:
中年音楽狂@フランクフルトさま、、お疲れさまです。

>行けばよかったなぁ。襟区バンドに別宮が参加というのは想定外でした。

これねぇ。。
単独ライブをみてる人は、それぞれのセットはちょっと煮え切らなかったかも。
短いし、これからって、ところでおしまいだもんね。
襟区さまのギターソロはいつでもメロディアスでいけてるんだけど、でも、襟区さまのバンドに別宮さまが入ってからのソロは次第にキリキリのテンションな感じになって来て、やっぱ、ステージは異様にヒートアップいたしましたです。

個人的には、この時のヴォーカルは襟区様より、度イルのヴォーカルの方がビターで固いからあってると思いました。

>結局,行きたいライブは全部出張で邪魔される。あるいは土,日は家族の手前行けませんし。自分の不運を恨みます。

出張はしかたないよね。
まぁ、でも、わたくしはジャズのライブは基本的にみんなそうなんで。。これに関しては、、同情しない。(きっぱり)

そう、、休憩時間に会場内に流れてたジョージのIsn't it a ○ityがジンとしちゃったナ。来週はこれが聴けるといいなぁ。

TITLE: 非常識
SECRET: 0
PASS:
不愉快。遺族の気持ちを考えたか!

TITLE: わたくしも。。
SECRET: 0
PASS:
賢者さん、非常に不愉快。

>不愉快。遺族の気持ちを考えたか!

ご忠告ありがと。


TITLE: お久しぶりです
SECRET: 0
PASS:
先回の書き込みから後が変にブッツリと途切れてしまいましてすみません。

で、お詫びも束の間に

樽ちゃん見たかったに私も一票!

大御所はもちろんなのですが、個人的には借歌を一度生で体感してみたいです。

それでは

TITLE: そ。。そこかぁ。。。。お久しぶりな、、あなたもぉ。(爆)
SECRET: 0
PASS:
Qtaさま、、お久しぶりでっす。

>先回の書き込みから後が変にブッツリと途切れてしまいましてすみません。

いいえ。。
デモねぇ、、わたくし、、Qtaさまに、、いつも思っている、、、
疑問があるんですよぉ。

>で、お詫びも束の間に

>樽ちゃん見たかったに私も一票!

あはは。
この人、すごく人気ありますよね。
遅刻していったので、あまり彼女の活躍は見れらなかったです。
見た目の派手な感じと違った、堅実プレイな気がするんですけど。
ベックとの連弾ももうちょっと遊べたんじゃないかなぁ・・。。とか。
天才も努力家も認めてますので、ガンガン伸びていって欲しいですよねぇ。
綺麗な女性のプレイヤーって、もてはやされすぎて、、つぶれること多いでしょう?
母はとっても心配です。


>大御所はもちろんなのですが、個人的には借歌を一度生で体感してみたいです。

デヘヘ。
これは、入ったとたん、圧倒されました。
重戦車って、書きましたが、、、これ、不適切かも。
うんと重たいのでなくて、その手数足数、しかももの凄くかっこよく、いいタイミング。
わたくし思うに、、きっと、手が四本、足が4本、隠れてるんだと、、思います。

って、ことで、、
笑わせていただきましたァ。。
ありがとう。。♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39774216

この記事へのトラックバック一覧です: 終わってみれば。。。:

« 信者限定♪追加で三枚、、TomHarrell。。 | トップページ | Share/Baptiste Trotignon »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ