2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

音楽で拡がる輪

« Now You See It の4枚組 発見!! | トップページ | もうすぐ、おひな祭りです。。 »

2009年2月27日 (金)

夢であう?♪

AX
明日で2月も終わりまァす。
本当に、2月って、逃げ去るように過ぎていきました。
お昼頃まで、銀行だ、電話だ、郵便局だ、って、、ばたばたしてましたが、昼過ぎから、、ちょっと、のんびり。(何時もじゃん、とか、、言うな)
ミクシィなんて、徘徊したり、花の苗植えたり、、妹と従兄弟の結婚式の相談したり。。
ブログご愛用の皆さまはご存じのように、家に独りでいるときは、、何時もジャズがかかっています。(きっぱり)
何故か、最近マイケルブレッカーが降臨してまして(笑)、、懐かしいアルバムかけて至福の時となったりしています。STEPSなんかかけてた。どうして、死んじゃっただろうなぁ。。やっぱり、やだなぁ。。
何故か、ショーターのフットプリンツライブなんかもかけちゃって、もしも、今度来日したら、、絶対聴きに行くぞぉ。。って、心に誓ったりしてぇ。(笑)

そう、、、今週はホテルのラウンジで行われたライブにも行きました。
夕飯をだしてから出かけたから、、遅刻しちゃったけど。。
ボサノバって、とっても難しい音楽だと思います。
自然体で、って、言うけど、自然体ほど難しことはないもの。
とっても、柔らかな時間が流れてて、ホテルのラウンジだけ、、「春うらら」の気分。
沢山人来てたなぁ。
ライブに行って、とても楽しかったのに、「居てくれただけで幸せ」なんて、、呟いてもらって、嬉しかったなッ。こんなこと、言われたことないモン。。もう、よいしょがうまいのだからァ♪

そんなこんなの2月でしたが、ブログで知り合った方々の優しい気持ちにささえられて、、今日もわたくし生きてます。そう。。こんな楽しい贈り物も着きました。
わたくしは、ミクシィで「八木ブラザーズと地酒を飲み倒す会」「八木敬之」のプクプク管理人をしています。
結構、、疎ましがられてる気もするが、オバサンなので気にしないでいまァす。(爆)
そこには、「八木ブラザーズ」「放し飼い」の新潟ライブをせっせと録音して、ライブアルバムにして下さる専属録音担当、、「bootlegger T」さまがいらっしゃいます。
って、、モシヤ。。マイミクだけど。。コミュのメンバーじゃ。。ない?早く。。メンバーになってね。(笑)?

去年の夏のジャズストは、スイスなんぞに行っていて、、寂しがっていたら、、
こんな素敵な夏ジャズストボックスセットが届きました。。



夏の八木ブラザーズスワンジョイアミーア、、そして、放し飼いスワン
但し、この時のレポートは、DVDをみながらです。途中で切れちゃったりしてる。

しかし、ボックスセットは完璧だぜ!因みに、右はおまけ。
背広フェチのわたくしの為に?某デカイのの背広姿のジャケット。(爆)
中味は、去年の冬のジャズスト、フラッシュバージョンでした。
で、、今回着いたのはこれね。↓



WARM UP FOR MONTREUX '09 PART 1,2
って、、!、、おぉ。。知らない間に、、海外進出かぁ。。(笑)
伝説の(爆)秋の八木ブラザーズ新潟ツアーでございます。。
二枚組、2セット。ありがとうございます。
一応、レポートありまして、新潟長岡です。
しかし、聞き直すと、、まぁ、思いこみの激しい自分が、、ちょっと、恥ずかしい。。
ま、いいか。

下は、JAZZ ON A WINTWR'S DAYと、、あります。
そう、先日の冬のジャズです。
これも、二枚組になっております。
こちらも、レポートあります。。う~~ん。。。甦る、、Brilliant Corners。



で、、今回のおまけェ。
左は、八木ブラ「Star Eyes集」。五つの演奏が収録されてます。
で、右はデカイのが参加している。スティーリダンのトリュビュートバンド、「スティリー初段」の2007年のライブ盤です。
今回も、イタリアンでツクツク奉仕。ありがとうございました!!




そんな、お洒落なでっかいのからは、先日の放し飼いのライブ盤二枚と、十一月のdvdが届いてます。
暫く、八木ブラも放し飼いも予定がないので、ゆっくりレポートします。
既に、聞き終わった感想は、今回も大笑いさせていただきました。って、感じです。
テンポにのって吹きまくる系と、思索的な頭使ってます系が、、クッキリしてて面白いです。
いや、マジ面白かった。いけずに悲しかったな。
個人的に大受けは、ラストのSunny。実は、これ時々頭の中でなりまくってしまうのです。
不思議だったのですが、なんでだか、、わかった。「As Knights Concur/Peter Asplund Quartet」いやいや、演奏内容は天と地ほど、、違うのだが。(ここでは、偉くダンディにやってるのだ)



さて、最後になりました、、これは、最近の中から、三枚。
やばいと、、いけないので、写真、、小さくしておきます。
わたくしは、何時も、叫んでいても、、、東京のライブハウスに行くことはなかなか出来ません。
詳しくはいえませんが、、その欲求不満解消薬です。はい。
何時も、、本当に、本当に、、ありがとうございます。
郵便受けにこのお便りが届くたびに、、とても、、嬉しくなる。。
嫌なことがあっても、瞬間は幸せな気持ちに。。。
今までのベスト1曲は、ホランド閣下の率いるプライムディレクティブ。
今回の曲目のブラアンブレイドの暴れップリもすごかったけど。


皆さま、、本当にありがとうございます。
せめて、夢であいませう♪おごりまっせ。


今、こんなアルバム聴いていましたぁ。

New York Days/Enrico Rava
The Music Next Door/Roberto Gatto
その、、心は?
ステファノボラーニです。そして、トランペット。
ガトーのアルバムには、フレスがいます。
暫く、これで行きましょう。。

そう、最後に。。

日時:2009年2月28日(土)15:00 start
    タワーレコード渋谷店 5Fイベントスペース

    2009年3月1日 (日)13:00 start
    タワーレコード新宿店 7Fイベントスペース

出演:メンバー/レベッカ・マーティン、カート・ローゼンウィンケル、
    ラリー・グレナディア(メンバーは、変更の場合があります)

参加方法:観覧自由

って、情報です。
お近くの方、どうぞぉ。
んじゃ、退散♪




« Now You See It の4枚組 発見!! | トップページ | もうすぐ、おひな祭りです。。 »

超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:夢であう?♪
SECRET: 0
PASS:
おはようございます。
こんなに沢山何時聞くの?貸して頂戴(笑)。

TITLE: はじめまして
SECRET: 0
PASS:
突然すみません。八木敬之さんはあの八木さんですよね?うむー

TITLE: レベッカマーティン!
SECRET: 0
PASS:
コットンクラブに行ってきた!カート目当て(笑)。

TITLE: 宣伝?ありがとうございます
SECRET: 0
PASS:
毎度毎度宣伝どうも~照れるな(笑)。

実は「モントルーへの道」と「冬のジャズスト」は未入手なんですよ。冷静に聴くのがちょっと怖い。秋のツアーの時は結構疲れてたしなあ。冬の時もちょっとアレだし(笑)。

本文で触れられている11月の放し飼いはYou Tubeに映像をアップしたので、皆様お暇なときにでもご覧ください。という状況下での感想文楽しみにしてますぜ>璃事長

放し飼いトリオ+PlaysPrime Directive (1/2)
http://www.youtube.com/watch?v=EE77ExVgd-Y
放し飼いトリオ+PlaysPrime Directive (2/2)
http://www.youtube.com/watch?v=xPTwhcAZiZE

放し飼いトリオ+Plays Sunny(1/2)
http://www.youtube.com/watch?v=NCdSc5o9sg4
放し飼いトリオ+Plays Sunny(2/2)
http://www.youtube.com/watch?v=eyAXdMk3oCE

>ぺけぺけさま

本人です(笑)。お知り合い…ですかね。怖くないと思いますので、ヒントでもいただければと思います。東京近郊にお住まいであれば是非ライブにでもお越しください。このブログにはそこそこに情報が載ると思いますので。見捨てられなければ(笑)。

TITLE: お返事遅くなりました。
SECRET: 0
PASS:
あかしやさん、おでかけしてて、お返事おくれて、、ごめんなさい。

>こんなに沢山何時聞くの?貸して頂戴(笑)。

そうなの。
たくさんききます。でも、頭悪いからすぐめろでぃとかわすれちゃうの。
だから、アルバムいつも手元にないと不安なの。

TITLE: はじめまして。。。
SECRET: 0
PASS:
ぺけぺけさん、初コメントなのにお返事おそくなって、すみません。。

>突然すみません。八木敬之さんはあの八木さんですよね?うむー

あの。。か、どうか、、わかりませんが、、
本人もでてきておりますので、、よかっったら。。もうすこし、、詳しく。。

ええと、ミクシィなさってますか?
そうだと、、、話は簡単です。。

TITLE: そっちのギターも好きなのね。
SECRET: 0
PASS:
ギターらさん、、羨ましい。。

>コットンクラブに行ってきた!カート目当て(笑)。

これねぇ。。インストアライブは、カートはこなかったみたいです。。
まさか、、コットン倶楽部はそんなことは、、ないでしょうが。。。。。
どんな感じだったの。。
そうっか。。ギターらさまは、東京駅がお好きなのね。。

TITLE: 宣伝ではありません。。
SECRET: 0
PASS:
でっかいこやぎさま。。いつも、楽しい演奏ありがとうございます。
ささやかな感謝のきもちです。はい。

>毎度毎度宣伝どうも~照れるな(笑)。

照れたところ、、観たことないからみてみたい、(笑)


>実は「モントルーへの道」と「冬のジャズスト」は未入手なんですよ。冷静に聴くのがちょっと怖い。秋のツアーの時は結構疲れてたしなあ。冬の時もちょっとアレだし(笑)。

あ、、そうなんですかぁ。。
貸してあげればよかったですねぇ。
と、、なんだかんだ、、実は。。実録聞くのがこわいもは、、わたくしかも。
みなさん、いろいろいいますが、、冬ジャズはもわたくしは好きです。

>本文で触れられている11月の放し飼いはYou Tubeに映像をアップしたので、皆様お暇なときにでもご覧ください。という状況下での感想文楽しみにしてますぜ>璃事長

え、、十一月もか。。わ、、嬉しい。。
実はサニーは映像みてませんが。。二月の演奏はよかったとおもってます。

つうことで、、五月までにはレポートしますね。
遅い?
んじゃ、、もっと、早くに次の演奏聴かせなさい。。(笑)

TITLE: でっかいこやぎさま。
SECRET: 0
PASS:
これ、聴きました。

>放し飼いトリオ+Plays Sunny(1/2)
http://www.youtube.com/watch?v=NCdSc5o9sg4
>放し飼いトリオ+Plays Sunny(2/2)
http://www.youtube.com/watch?v=eyAXdMk3oCE

第一印象で悪いんだけど。。
わたくし的には、テンポ1.5倍の2月の方が、イケイケ度が高くて、、好きです。
映像ないのは、、悔やまれる・・。。
2月は、ホント、、なかなか、面白かったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39774213

この記事へのトラックバック一覧です: 夢であう?♪:

« Now You See It の4枚組 発見!! | トップページ | もうすぐ、おひな祭りです。。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ