2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

音楽で拡がる輪

« Welcome/Cisi Di Castri Sferra | トップページ | 「放し飼いトリオ+」に行ってみてね♪ »

2009年2月 8日 (日)

他人の関係。。♪

AX
時々、、家で「居酒屋ごっこ」と、、言うのをします。
もちろん、わたくしがママさんでっす。(爆)
わたくしを知ってる人は、「お色気」ってものの、、正反対にいるわたくしの現実の姿を思い浮かべて、、それだけで笑えると思いますが。。あはは。。。

家で、おふざけで遊ぶときも、全力投球でっす。(爆)なりきりまァす。
先日は、愛する夫に先立たれ、二人の子供をかかえる薄幸なママさん役♪
で、、お店の唯一のお客様に。。この歌を歌わさせられましたァ。(爆)

恐いことに、、知ってるのよねぇ♪(大爆)



○うときにはいつでも 他人の二人
ゆうべはゆうべ そして今夜は今夜
くすぐるような○で
ほくろの数も 一から数え直して
そうよ はじめての顔でおたがいに
またも燃えるの
愛したあとおたがい 他人の二人
あなたはあなた そして私はわたし
大人同志の恋は 小鳥のように
いつでも○○でいたいわ
そして愛し合う 時に何もかも
○○○あうのよ

・・・・・・。。。。。



怒られちゃうといけないから、二番は妄想して下さい♪
うむ、、やっぱり、バックコーラスが無いとねぇ。。
とりあえず、おひねりもらって、、追加リクエストが来ましたァ。

今度は、経験♪
短いから、二番までいきましょう♪



やめて ○してないなら
やめて ○○づけするのは
やめて このまま帰して
あなたは わるい人ね
わかってても あなたに逢うと
○○と言えない ○○なあたしネ
だから 今日まで
だから 今日まで
きらいにさせて 離れさせて


やめて ○○じゃないなら
やめて きつく○○ないで
やめて そんな気やすめは
あなたは ずるい人ね
わかってても あなたの後を
ついてゆきたい ダメなあたしネ
だから ○○せて
だから ひとこと
○○いにさせて ○れさせて



もっと、艶っぽく歌え、、って、あなたァ、、そりゃ、役不足でっす。(爆)
まずは、、衣装から、、、入りたいィ。買って下さいませ♪


今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。

Prana Dance/Tom Harrel
アメリカは、ハイノートの第2弾。「Light On/Tom Harrell」と同じメンバーです。
つう事は、去年の来日と同じメンバー。
聴けば、、なんと、ライブで演奏してた曲が流れて、もう、、感激。
メンバーの結束も、アルバムのできあがりも前回よいい気がします。
信者としては、、一言言いたい。
みんな、、買いなさい。(爆)
ハレルや、ヤンチャな好青年エスコフリーも良いのですが、、ピアノ&フェンダーのグリセットがめちゃかっこいいのです。こりゃ、彼のファンも是非聴いてね。
とりあえず、、ご報告でしたァ。。暫く、これで、暖をとろうと思ってます。

Joyful Noise/The Derek Trucks Band
Derek Trucksこと、デレックはスライドギターの天才でっす。
前回のクラプトンツアーに来ていて、余りのかっこよさにオペラグラスでずっと眺めてました。
クラプトン命のダーリンには、、これがスゲェ頭に来たらしく、すげぇ怒られました。(爆)
でも、ご機嫌のいいときにこのアルバムと、「Soul Serenade /The Derek Trucks Band」を買ってもらいましたァ。デレックはジャズにも深い憧憬を持ってることが良くわかります。
この曲の最後の曲、フリゼールって、好き☆モチロン、ビルフリに捧げた曲☆
最近、マッコイタイナーのギターリストとのアルバムにも名前を連ねてました。(未聴)
そんなデレックが新譜だしたらしい。。って、奇跡のマイミクOさんが前に教えてくれたんだけど。
「Already Free/The Derek Trucks Band 」
欲しい。。既に中年音楽狂さまが聴いてる。でも、お小遣いは既に無いから、ダーリンが機嫌のいいときに買ってもらおう。。


春、、早く来ないかなぁ。。
んじゃ、退散♪


« Welcome/Cisi Di Castri Sferra | トップページ | 「放し飼いトリオ+」に行ってみてね♪ »

超~私的戯言、じゃれ事(なんでもあり♪)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:他人の関係。。♪
SECRET: 0
PASS:
こんばんは。
『居酒屋ごっこ』参加希望!

TITLE: 懐かしいメロディ~♪
SECRET: 0
PASS:
うひゃ~懐かしい

金井克子に辺見マリですか....

「じゃぁ、次は絹の靴下でも歌ってよママさん」って
すっかり居酒屋の客になってしまった(^_^;

TITLE: おひねり
SECRET: 0
PASS:
このさいですから、フリをつけて、ひとさし舞い、
その扇子に
夕食のおかずを書き、有料にすると
いいと思います。
想像すればするほど、なんだか笑いがこみあげますね。

TITLE: 席料。。。
SECRET: 0
PASS:
あかしやさん、こんばんは。

>『居酒屋ごっこ』参加希望!

意外と席料高いですよぉ。。(笑)

TITLE: 懐かしいですかぁ?(笑)
SECRET: 0
PASS:
TAKASHIさま、、歳ばれまっせ。(笑)

>うひゃ~懐かしい

はい。年季がはいってます。わたくし・・。

>金井克子に辺見マリですか....
はい。エミリーちゃんのママね。

>「じゃぁ、次は絹の靴下でも歌ってよママさん」って
>すっかり居酒屋の客になってしまった(^_^;

おのぞみなら、、

間違いはあのときうまれたぁ。。。♪
今日は、ここまで。
ありゃ。。めちゃ、疲れるんです。。
お願い事ある時の。。必殺技でっす。はい。

次回は、、いつかなぁ。。

TITLE: おぉぉ。。その手もあるわねぇ。。(笑)
SECRET: 0
PASS:
まっはさま、、先程。。すれ違いましたねぇ。(笑)

>このさいですから、フリをつけて、ひとさし舞い、
>その扇子に
>夕食のおかずを書き、有料にすると
>いいと思います。

ふりねぇ。。あるんですよぉ。。
でも、歌以上に下手でっす。
おひねり。。こなくなりそうなほど。。下手ぁ。。

>想像すればするほど、なんだか笑いがこみあげますね。

でしょう。。(笑)
ママさんは、やっぱり、、どこぞのお方のように美人じゃなくちゃね。

これねぇ。。既婚の女性友達に言うと、、めちゃくちゃあきれられます。
なんか、、何が面白いの・・。って。。
で、、も、、我が家には、、弾き語りタイムって、、あるんですよぉ。。
それに、、比べれば。。。なんのことは。。ないのです。(笑)


TITLE: バック・コーラス
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん,おはようございます。記事のリンクありがとうございます。Derek Trucks最高です。1曲目から私を完全にノックアウトしてくれました。

しかし,居酒屋ごっこいいですねぇ。私はもっぱらキッチン・ドリンカーに徹しているので,ごっこにはなりませんが...。

ご所望に従い,「パンパンパランパン,パランパララ,パンパンパランパン」ってバック・コーラス付けてしまいます(心はフリ付きで)。

TITLE: わたくしと中年音楽狂さまの「居酒屋ごっこ」
SECRET: 0
PASS:
中年音楽狂さま、おはようございます。
即レスでっす。

わたくしと中年音楽狂さまの「居酒屋ごっこ」
これって、おつまみも音楽もディープ過ぎて、居酒屋にならなかも。(爆)

>すずっくさん,おはようございます。記事のリンクありがとうございます。Derek Trucks最高です。1曲目から私を完全にノックアウトしてくれました。

そうなんですよねぇ。。
先日、すげぇ若いマイミクさまが、ご両親と前回のクラプトンに行ってて、デレックのファンだって。彼に新譜情報教わったんだけど、、何せ、、あれがあれで。(爆)
音楽って、いろいろ越えられちゃっていいよねぇ。。


>しかし,居酒屋ごっこいいですねぇ。私はもっぱらキッチン・ドリンカーに徹しているので,ごっこにはなりませんが...。

ママさんは、本当は酔ってはいけないんでしょうが。。
お酒弱いんで、すぐにぐでぐで。。
でも、何故か。。ぐでぐでになってからのお料理は意外と冴えてるんですが。

>ご所望に従い,「パンパンパランパン,パランパララ,パンパンパランパン」ってバック・コーラス付けてしまいます(心はフリ付きで)。

ありがとッ。
でも、一人じゃ、、寂しいわ。(爆)

TITLE: おはようございます
SECRET: 0
PASS:
良いお天気ですね。これから長野まで出かけます。
でも、一人じゃ、、寂しいわ。(爆)
私も参加いたします(きっぱり)。

TITLE: こんばんは。
SECRET: 0
PASS:
お久しぶりです。
私も「居酒屋ごっこ」に加えて下さい。

TITLE: 遠くまでお疲れさまです。
SECRET: 0
PASS:
あかしやさん、おはようございます。

>良いお天気ですね。これから長野まで出かけます。

高速開通して便利になりましたよね。
参加、、って、それって、、バックコーラスのことよ。(笑)

TITLE: わぁ~~♪
SECRET: 0
PASS:
Bar D2さま、こと、、ぴのさまぁ。。。♪

>お久しぶりです。

こちらこそ、、、ご無沙汰申し上げております。
半年以上たってしまいましたが、ぴのさまの素敵な笑顔しっかり覚えております。
でも、あ場所からお引っ越しされたんですよね?
名刺頂いたのになぁ。。。今度は何処なんでしょう。。。
行きたいなぁ☆

>私も「居酒屋ごっこ」に加えて下さい。

もちろん喜んで。
色気は無いし歌は下手だけど、産地直送の新潟の美味しい食材がお馴染みさまに好評でっす。

よかったら、中年音楽狂さまと、バックコーラスも。(笑)
ラテン系の渋いバックコーラスになりそう。。きゃぁ~~☆

TITLE: Bar D2さま。。。
SECRET: 0
PASS:
Bar D2さま。。

ふと、以前から気になっていたのですが。。
わたくし、、たまに、家で「DeLille CellarsのD2」って、ワインを飲むのですが、お名前とは、、まったく関係ないんですよね♪
すみません。m(__)m

TITLE: Re:他人の関係。。♪(02/08)
SECRET: 0
PASS:
どーもです。
いまさらですがなんか名前が出てきてたのでコメントを笑。

Derek Trucksはすごいですよね。新譜「Already Free」もいい作品ですよ。でもやっぱりデレクのギターを楽しむならライヴ盤が最高な気がしますけどねー。Derek Trucks Bandの「Live At George Theatre」が大好きです笑。


ちなみにブログの記事の歌は全然わかりませんでした(爆

TITLE: おぉ。。おさむさま。
SECRET: 0
PASS:
おさむさま、どう?無事通過?!
明日のフェスティバル行く?
わたくしは駄目。今日、1セットだけ、、フラッシュに行こうと思ったけど、、これも、、駄目ネ。

>どーもです。
はーい。

>いまさらですがなんか名前が出てきてたのでコメントを笑。

そう、奇跡のマイミクOさまですからね!
ミクシィのおさむさんのところ。。やばそうで。。コメントつけられません。。(爆)

>Derek Trucksはすごいですよね。新譜「Already Free」もいい作品ですよ。でもやっぱりデレクのギターを楽しむならライヴ盤が最高な気がしますけどねー。Derek Trucks Bandの「Live At George Theatre」が大好きです笑。

そうなんだぁ。。
んじゃ、それも買ってもらえるように。。懇願してみるね。
駄目だったら、、貸してネ。(あ。。約束と逆だねぇ。。)

>ちなみにブログの記事の歌は全然わかりませんでした(爆

そりゃ、、あなたが生まれる。。ずっと、ずっと、前の出来事ですもの。(笑)
ご実家で聞いてみてね!
きっと、びっくりされると思います。。(笑)

TITLE: ライブ盤
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん,こんばんは。

件のライブ盤はずいぶん前にアップしているので,TBさせて頂きます。このライブ,国内盤は1枚ものですが,輸入盤は2枚組です。買うなら絶対輸入盤てことで。

TITLE: 人文フェスティバル
SECRET: 0
PASS:
おはようございます。
今朝、初めてきちんとチラシみました。
非常に面白そうです。お天気も良いので、散歩がてら出かけてみます。

TITLE: ぴのさんのところ
SECRET: 0
PASS:
Suzuckさん,

>でも、あ場所からお引っ越しされたんですよね?
>名刺頂いたのになぁ。。。今度は何処なんでしょう。。。
>行きたいなぁ☆

お店の場所は変わっていませんよ。あれはお店ではなく,ぴのさん個人のお話かと...。

TITLE: 屋号の由来
SECRET: 0
PASS:
Suzuckさん、こんにちは。

>たまに、家で「DeLille CellarsのD2」って、ワインを飲むのですが、お名前とは、、まったく関係ないんですよね♪

流石です。Suzuckさん。「DeLille CellarsのD2」のワインがお好きなんて素敵過ぎます。「D2」の由来は「DeLille Cellars」と新橋の店と同じだと思います。「DeLille CellarsのD2」はボルドースタイルを守りとおしている造り手です。「D2」はボルドーはメドック地区を走る「県道2号線(通称:ワイン街道)」のことで最上の葡萄産地の一つです。私もワインが大好きなのでお店の屋号を付けるにあたりお店もメドック地区の様に実りある場所にしたいと思い、ここから名付けさせて頂きました。
今度Suzuckさんと「D2」を飲める日を楽しみにしてます。

ちなみにお店は引っ越していません、そのままです。
またのお越しを心待ちにしてます。

TITLE: Re:他人の関係。。♪(02/08)
SECRET: 0
PASS:
おさむさま、どう?無事通過?!
なんとかなりそうな気配が漂ってまいりました。よって春休み謳歌中です。笑。


明日のフェスティバル行く?
わたくしは駄目。今日、1セットだけ、、フラッシュに行こうと思ったけど、、これも、、駄目ネ。

昨日は2セットいってきて、今日もこれからフェスティバルの方に行ってきたいと思います。
やはり素晴らしいバンドでした!今日も楽しみです。


そう、奇跡のマイミクOさまですからね!
ミクシィのおさむさんのところ。。やばそうで。。コメントつけられません。。(爆)

たしかに僕としても奇跡です爆。
ですがコメントは全然大丈夫ですよ!、たぶん。笑。

TITLE: ライブ盤ですね。。
SECRET: 0
PASS:
中年音楽狂さま。。お返事遅くなってごめんなさい。

>すずっくさん,こんばんは。

一晩めぐって。。こんばんはぁ。

>件のライブ盤はずいぶん前にアップしているので,TBさせて頂きます。このライブ,国内盤は1枚ものですが,輸入盤は2枚組です。買うなら絶対輸入盤てことで。

はいはい。りょうかいぃ。
って。買うのはきっとわたくしではありませんので。。
うまく。。誘導してみまあす。(笑)

それからぁ。。ぴのさまの所が場所が変わったって、、わたくしの勘違いだったんですねぇ。。
ちょっと。。安心しましたぁ。。

んじゃ。。バックコーラス。。よろしくぅ。。

TITLE: 人文フェスティバル。。
SECRET: 0
PASS:
あかしやさん。。こんばんは。

>今朝、初めてきちんとチラシみました。
あ。。そうですよねぇ。。
クリックすると拡大されます。。

>非常に面白そうです。お天気も良いので、散歩がてら出かけてみます。

午後から、、雨降りましたねぇ。。
いかがでしたか?
きっと、、面白いとおもうのですけどぉ。。

TITLE: もしや。。もしや。。
SECRET: 0
PASS:
Bar D2さま。。もしかして。。
わたくし。。クリスマス好きに「クリスマスソング好き?」みたいな、、質問しちゃいましたかぁ?

>流石です。Suzuckさん。「DeLille CellarsのD2」のワインがお好きなんて素敵過ぎます。

だからぁ。。わたくしはワインのこともなぁんもわかってないのです。
ただ。。このワインすごく美味しいの。。
というか。。わたくし好きなんです。
で。。そうに素直にいいましたら。。毎回ワイン注文するときに買ってくれるのです。
幸せな気分の時にあけてもらいます。

>「D2」の由来は「DeLille Cellars」と新橋の店と同じだと思います。「DeLille CellarsのD2」はボルドースタイルを守りとおしている造り手です。「D2」はボルドーはメドック地区を走る「県道2号線(通称:ワイン街道)」のことで最上の葡萄産地の一つです。私もワインが大好きなのでお店の屋号を付けるにあたりお店もメドック地区の様に実りある場所にしたいと思い、ここから名付けさせて頂きました。

わぁ。。そうなんですか。。
素敵な由来ですねぇ。。
「D2」を飲むときには。。ぴのさま想いだして、、より、、幸せ感に浸りますねぇ。。
ご丁寧な説明ありがとうございましたぁ。

>今度Suzuckさんと「D2」を飲める日を楽しみにしてます。

はい。わたくしもぉ。


>ちなみにお店は引っ越していません、そのままです。
>またのお越しを心待ちにしてます。

行きます。
すごく。。居心地よくて、、初めての気分じゃなかったもの。。
でも、、何時になるかしらぁ。。
待っててくださいね。(笑)

TITLE: いいなぁ。。いいなぁ。。(笑)
SECRET: 0
PASS:
おさむさま。。今宵もたのしかったんだろうなぁ。。

>なんとかなりそうな気配が漂ってまいりました。よって春休み謳歌中です。笑。

おぉ。。とりあえず。。おめでとうさん!

>昨日は2セットいってきて、今日もこれからフェスティバルの方に行ってきたいと思います。

いいなぁ。。あのメンバー、、聴いてみたかったんだなぇ。。
2500円はやすいなぁって。。思ったよぉ。。

>やはり素晴らしいバンドでした!今日も楽しみです。

今日は。。ただじゃぁん!
いいなぁ。。とってもいきたかったです。

>たしかに僕としても奇跡です爆。

ですわねぇ。。
互いに。音楽って媒体ないと話もしないよねぇ。。
それが、一緒にねぇ。。(笑)
ほんと、、奇跡です。

>ですがコメントは全然大丈夫ですよ!、たぶん。笑。

そっかなぁ。。
知り合いに出会ってしまいそうな。。お年頃ばかりなんだもん。
でも。。今度挑戦してみまあす。。
ではではぁ。

TITLE: 座布団一枚
SECRET: 0
PASS:
>わたくしを知ってる人は、「お色気」ってものの、、正反対にいるわたくしの現実の姿を思い浮かべて、、それだけで笑えると思いますが。。あはは。。。


確かに笑いました。

TITLE: 邪丸な大親分!!
SECRET: 0
PASS:
大親分、お久しぶりです。
親分に、喜んでいただけて、大変うれしゅうございます。

>確かに笑いました。

でへヘ。。
これねぇ、、わたくしを知ってる人は、絶対、絶対、笑えますね!
デモねぇ。。我が家には、、長い夜を過ごすアイテム?!が、、結構そろってます。(爆)

ブラジル一家でお会いしたキリですが、、みなさんお元気でしょうかねぇ。。
新潟は、昨日から、雪なんですねぇ。。
今年は、どうにか、、みなさんで再会したいものですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39774220

この記事へのトラックバック一覧です: 他人の関係。。♪:

« Welcome/Cisi Di Castri Sferra | トップページ | 「放し飼いトリオ+」に行ってみてね♪ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ