2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

音楽で拡がる輪

« *雪のふる街*ジャズストリート (あぽろんe-shop&Swan) | トップページ | 諸行無常の響きあり。。 »

2009年1月27日 (火)

*雪のふる街*ジャズストリート (JazzFlash)

AX



八木ブラザーズ Ver.5.0 @ Jazz Flash
八木敬之(sax) 八木義之(vtb) 細木久美(p) 阿部国男(b) 西尾研一(ds)

さて、そんなこんなで心も身体も温まったご一行は今宵の本拠地ジャズフラッシュへ。
既に入れ替え時間も半分?程、、経過。。?
前回マイミクになって頂いたドラムの0さんに確保していただいた席に坐って開演時間を待ちました。と、偶然にも反対のお席には、先程存在感のある歌を聴かせて下さった吉川ナオミさんが。ご挨拶交わして、、かわいい名刺貰った。(嬉)すみません、わたくし名刺持ってないの。作ろうかなァ。璃事長名刺!(爆)

ステージからは、一部メンバーの野望??に満ちた「枯葉」が。。。。(爆)
新潟の清く正しいジャズファンに、我々も小粋にスタンダードができると言うアピールしたいんだかなんだかわかりませんが。。。これが、適当に力が抜けていてめちゃくちゃよかった。粋だな。特にこやぎ小。(爆)次回もリハの時間にお願いいたします。m(__)m
これが、実は今日のハイライトだったりしてぇ。な、、わけないのですが。。
拍手を貰って、ちょっとして、、スタート!

オープニングはモンクのWell You Needn't。
前回さえこ姫のリクエストから、モンクの曲は不気味かわいいがキーワード。
いきなりこやぎ大が、こんなにハイテンションに吹きまくってしまうのは、どうだろう。。?まぁ良いでしょう。(爆)
続く、こやぎ小もやるき満々ハードボイルド。さっきの枯れ葉の小粋さは何処へやら。
で、くみちゃんはくみちゃんフレーズ満載だし。グルングルン回って、ガンガン叩いて、、う~ん。やっぱり、根がモンク。ドラムが煽りまくっての怒濤の激戦。テーマに戻ってクッタクタの終演。。でも、最後までかわいかったですぅ。(はぁとぉ)
2曲目、これも前回から八木ブラでも演奏するようになった曲Bud Powellデッス。
チックコリアのバドパウエル。お決まりのMCから入ります。
パウエルの間にコリアがチョッコリ顔を出す曲でとても楽しい曲です。
綺麗かわいいフレーズも混ぜてピアノソロがグルービィな演奏。こやぎ兄弟は、放し飼いでも演奏してて、二人で安定した感じの長尺ソロですね。バース交換は何でもできる西尾さんの腕の見せ所でっす。ガンガン決まって興奮しすぎたこやぎ大のボケもありましたが無事終了。

わたくしが思うのに、、こやぎ大は自分のソロまでの時間が長いほど、攻撃的で長いソロになるかも。しかも、決まって冷静を装ってソロに入る。(爆)で、いきなり怒濤の攻めになる。(きっぱり)
と、、何故かここで観客席からくみちゃんとベース阿部さんを呼ぶ声が。。
うむ。。。なんだったんだろう。。。ライブ進行中の個人的ご挨拶??でした。(謎謎)

さて、こやぎ大がソプラノを持ってちょっと不穏な雰囲気。(爆)
げげ!!!ドヒャァ~Nika's Dream!(^_^)v
元のメロディも結構印象的な曲でありますが、かなりハードボイルド&スリリングなニカの夢。
イェ~~ィ。夢には常に危険も伴うのか?
最初から煽り状態のドラムの容赦無い連射砲をうけてこやぎ大クレイジーなニカの夢。
それが、、感謝の気持ちの表れと、、見るべきですか?ん?
変わってこやぎ小の地獄のそこからはい出てくるようなドスの効いたソロ。。。
そこまで、、ドロドロしなくても。。。やっぱり、それも感謝の表れでしょうか。。。?
ピアノも怖い音がいっぱいだった。。。なぁ。。あぁ。。
これでもかって、全員でハイテンションに怒濤に演奏しまくった。
名付けて「ニカの悪夢」って、感じだろうか。。本当は、ちょっと名曲リカードボサ似の小粋な曲なんだよねぇ。。でも、会場は大盛り上がり、興行的には成功。
兄&西尾ドラムが抜けて、Strollin'。こういうメロディを聴かせる曲では、何故か歌心満載のこやぎ小。優しいピアノとダンディなベースにしっかり支えられた本人からは想像もつかない小粋な演奏。(爆)
特にこの構成の時に聞き逃しちゃいけないのが、何時も影の力持ちの阿部ベースのソロ。
阿部さんのソロは派手な立ち回りは無いけど、ジャズの香りがたっぷり詰まったほっとする演奏。
やっぱり、このバンドの良心、そして心のオアシスは阿部さんだなぁ。(しみじみ。。)

1セット目最後は、One Finger Snap。これも前回からの曲。この曲でドラムが燃えない訳は、、無い。(爆)先攻こやぎ小、頭から一気に駆け抜けて天国のハバードに届けとばかりに初っぱなからストレートアヘッド。イケェ~~、もっと、イケ~~!中盤以降も容赦なく吹きまくってシリアスハードな後半をこなしてバトンタッーーチ。こやぎ大のちょっと冷静なふりした入りから、お決まりにドラムとガンガン絡ンでぐるぐるハードな演奏。もう、わたくし的興奮の坩堝。大興奮しちゃいまして、「馬鹿野郎~!!」、って、叫びたいくらいな気分です。(爆)
きゃぁぁぁ!!!!!神様、身が持ちません。会場ヤンヤンで終わり!

ここの休憩なんにも覚えてない。。放心状態でーす。どうやら1セット目から既に満席で外でお持ちの方々もいらしたようで。いやいや、「このバンドお勧め」、「このバンド外せない」、、とか、嬉しい台詞ににんまりしながら、、あ、、思いだした。今さんが10円でビール買おうとしたのと、「八木のお兄ちゃん」がヤケに嬉しそうな声を上げてた。イェ~ィ。

だけどね、ぎゅうぎゅうのフラッシュ観客は容赦なく2セット目をお待ちです。はい。早く、いけッ!

ジャ~~ン、ジャァン、、ジャン!!と、かわいくご挨拶したあとは、再び不気味かわいいモンクのあの超有名曲!Brilliant Corners。
ジャズフラッシュに珍獣ヤギ~ラ登場って、感じで(爆)不気味にユニゾッタあとは、、フロント二人が、絡まず同時進行して行くのでありますが、この辺は放し飼いあたりで鍛えてる成果が出ておりますがな。仲が悪い兄弟か?と、心配スル人も居たか?居ない。(きっぱり)う~~ン、かっこいいぞぉ。(爆)
こういうのは基本は相手を完璧無視なのですが、ちょっと反応しちゃうところが、、これまた、かわいい。
でも、凄く、がんばりましたぁ!こういうのかっこいいよねぇ。
ミークさまの千鳥歩き風のピアノもつかんでましたです。そのあともピアノ怖かったねぇ。。。
どうも、頭の中味の崩壊具合が、モンクの曲想、あの不協和音とあっているようで、最近のこのバンドのキーワードは「セロニアスモンク」のようです。。大笑いな1曲でありました。
またまたこやぎ大がソプラノに持ち替えて、I Hear a Music。夏にも演奏してましたね。急降下のクミチャンフレーズも入って、ピアノも好調。ソプラノ流暢に「気合い込めて」吹きまくっておりました。まぁ、でも、今回のソプラノ大賞はわたくし的にはニカの夢なので、結構冷めた目で聴く。(嘘)次第にフリーキィな方向に進んでお見事でした。続く、冷静な感じのこやぎ小のソロもよかったな。もちろん、お決まり怒濤のバース交換。
しかしね、思ったんですが、ユーモアつうか、ひょうきんなあるいはユーモアのあるメロディと「憎たらしいくらい自己顕示欲満載のソロ」この対比がこのバンドの特徴ですね。(大笑)

と、、ここで一転、静かにTheme for Ernie。
間違いなく大喜びが会場に二人。一人はモチロン璃事長こと、、わたくし。もう一人はコルトレーン大好きテナー今タクオ。こやぎ大曰く、「臭いメロディ」、、と、言うけど、男は黙ってTheme for Ernieを吹くのだ。
本当に素敵なテナーヴァージョンが沢山あるのです。はい。有名なのはソウルトレーンのコルトレーン。つうか、トレーンさまの愛想曲だからみんなが取り上げるのかな?
哀愁あるメロディだけど、アーニーは男性。アルトサックス吹きに捧げられた曲です。
わたくし的ツボは、、この曲、テーマメロディ吹くところで、フット息を抜く?する?ところがクラクラするんだよねぇ。なんか、人生を感じる。(^_^);;
こやぎ大クン珍しくテーマメロディを丁寧にノンビブラートでストレートに。
でも、この人の場合は、頭に浮かぶのアッチの人でしょうねぇ。哀愁は哀愁、ソロはソロ。(爆)
ソロは、やっぱりグロスマン。透明感溢れるピアノをはさんで、少し明るさを混ぜながらおしまい。結構、説得力ありましたよ。

ここで、夏の宣伝をして「スティーリー初段」で来るとか、「初段ホーンセクション入った放し飼いオーケストラ(爆)」とか。。対抗してこやぎ小くんが「んじゃ地味に置き楽器無くてもデキル最小ユニット」で、みたいな話で。

Buffalo Wings!いきなり気持ち悪いハモりに。これはこれでちょっと聴いてみたいな気もする。(爆)
こやぎ大に懺悔して貰ってGO!でも、この後のソロよかったな。チョットダークでシリアスな感じが男気いっぱいのBuffalo Wingsにはぴったりです。ダンディで辛口なピアノソロもよかったな。やっぱり、渋く男前に初めて、後半に早いパッセージ持ってくるこやぎ小のソロ。みんなで良い感じ。テーマをユニぞっておしまい。
最後はラテンヴァージョン「仮面舞踏会」ことThis Masquerade。前回初めて聴いたときは元ネタはリオンラッセルのあのもの悲しい哀愁たっぷりの曲との違いにお笑いしちゃったのですが。。明るく大騒ぎ、テンポもよく派手さもあっておしまいの盛り上げにはピッタリな感じです。怒濤の吹き倒し、ガンガン煽るドラムと、いやいや、押し倒してなんぼな乱○風な(お下品な表現だな)すごい仮面舞踏会です。ハイ。軽いジャブ交えながらプッシュするドラムで、テンポよく歌心残しながら軽快なフロントのソロ。ピアノの秘めた情熱と繋がって、テーマに戻っておしまいだぁ。あぁ、大笑いさせていただきました!

アンコールがかかるものの、、次のセッション時間に流れ込んでいるのでこれでオシマイ。
きゃぁ~~、楽しかったです。今回もお腹が捩れた!お隣の0さんと一緒に大笑いしました。

元々、東京組の兄&西尾さんのハモり方は何時も尋常じゃ無いし、新潟組の3人特に弟&くみちゃんは息が合ったコンビなのだが、回を重ねることでこの路線は残りつついろんな場面で意味でクリティカルマス的感じが出現し始めてるかなぁ。だから、誰かが個人的に調子が悪かったりしても大きなマイナス要素にならなくなってきてる気がしまァす。なんちゃってネ。大精進して、また新潟のジャズファンを楽しませて下さいね。

セッション、、かっこいいギター豊川さんが登場してスペインをドラマチックに引き倒すんだけど、、
今回は、これでおしまい。ジャズフラッシュ!万歳!!

セットリスト

前振り
枯葉(野望ヴァージョン)

1セット目
Well You Needn't
Bud Powell
Nica's Dream
Strollin'
One Finger Snap

2セット目
Brilliant Corners
I Hear a Music
Theme for Ernie
Buffalo Wings
This Masquerade

では、退散♪



詳しくは、こちらで。。

冬の新潟ジャズストリート<八木ブラ本番編> (やぎ)


【5回目】冬のジャズスト参戦記 (やぎ@かめいど)



« *雪のふる街*ジャズストリート (あぽろんe-shop&Swan) | トップページ | 諸行無常の響きあり。。 »

超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: ニカの夢
SECRET: 0
PASS:
一番面白かったかも。個人的次点はハレル曲。趣味が合わないと思うのは仮面舞踏会かな~(笑)。ただし、全て合格点!

TITLE: Re:*雪のふる街*ジャズストリート (2)(01/27)
SECRET: 0
PASS:

この辺
Well You Needn't
Bud Powell
Nica's Dream
聴きたかったなあ
Nica's Dreamは「ニカの悪夢」だったんですか?
「ニカの正夢」ではないんですね!!

TITLE: Re:*雪のふる街*ジャズストリート (2)
SECRET: 0
PASS:
今晩わ。そして、はじめまして。
友達と初体験しました。JAZZは初心者なのですが、迫力ある演奏に驚きました。演奏曲の名前を知りたかったので、このブログに探せてラッキー!
夏までにもっとJAZZの勉強しておきます。
私は、最後の曲面白かったです。
バルブトロンボーンを聞いたのも始めてです。ありがとうございました。

TITLE: Re:*雪のふる街*ジャズストリート (2)(01/27)
SECRET: 0
PASS:
いやー楽しかったですね。ほんとに。ところどころ大笑いしながらみてしまいました笑。
夏の諸企画も楽しみで仕方ありませんね!!

そしてまだまだ勉強が足りないと思ったので、ほんとに今度色々とCD貸してください!笑

TITLE: ご愛顧ありがとうございます。
SECRET: 0
PASS:
理事長様、八木BROSのライブ当日にご挨拶もできませんで失礼しました。最高のショーでありました。
今回も本業を全うするため、開演3時間前に入場して最高の席をゲットし、キッチリ録らせていただきました。
昨年の八木2Daysの音源と今回の録音を合わせますとCDで6枚くらいになります。いずれお渡ししたいと
思います。
今回の八木兄弟のライブCDのタイトルは、
”DRUNK ON COKE ”を考えております。ご期待いただければ幸いです。

TITLE: Re:*雪のふる街*ジャズストリート (2)(01/27)
SECRET: 0
PASS:
おはようございます。
大雪の交通事情もあり、無事帰宅したもののクタクタ。精根尽き果てており、今回のジャズストリートは断念いたしました。
あれ程お約束していながら、大変申しわけありませんでした。次回は必ず参戦いたします!

TITLE: お返事遅くなってすみません。
SECRET: 0
PASS:
万代太郎さん、こんにちは。

わたくし的には、ハードなNica's Dreamはもちろんですが、演奏的にブリコーなんか聴いていて面白かったです。プライムデレクティブの時もそうなんだけど、聴きながら緊張しちゃったりして。

これって、プロのミュージシャンだったら失格だろうけど、かわいいこやぎ達のお仕事なんで、一緒にどきどきしちゃいます。
一旦つられちゃったら、、おじゃんダモンねぇ。。って、ちょっとドッキリしてました。

あと、One Finger Snapも好きだな。トムハレルの曲は何でも好きだな。仮面舞踏会も。(爆)

また、夏にもご来場くださいませ。
ありがとうございました。

TITLE: 今日は晴れました。
SECRET: 0
PASS:
key-sanさん
その辺、、面白かったですよ。(爆)
って、橋が転がっても面白い状態な、、わたくし。。

>Nica's Dreamは「ニカの悪夢」だったんですか?
「ニカの正夢」ではないんですね!!

ええとね。。ニカの悪夢の正夢です。はい。

しかし、、インパクトありすぎて、本当に夢に出てきそうです。。。
うむ。。。。

夏には遊びに来れるといいね♪

TITLE: 初めまして。
SECRET: 0
PASS:
中島さん、初めまして。

>友達と初体験しました。JAZZは初心者なのですが、迫力ある演奏に驚きました。

本当に初心者なんですか?ご謙遜で、、ないですか?
初心者、、あの時間。。。ジャズフラッシュを選ばない、、気がしますが。。(^_^);;
うむ。。もしや。。カウンターの近くで、、ソプラノサックスを「○ラリ○ットじゃないの?」って、仰っていた方かしら。。

>演奏曲の名前を知りたかったので、このブログに探せてラッキー!

このバンドすべての曲ちゃんと紹介MCしてるんですが、何せあの演奏ですから、、忘れちゃいますよね。(爆)
大体、、関係ない余分な話多いし。。

>夏までにもっとJAZZの勉強しておきます。

この路線で勉強して良いものか。。どうか。。。それは疑問ですが。。(爆)

>私は、最後の曲面白かったです。

わたくしも好きです。面白かったです。

>バルブトロンボーンを聞いたのも始めてです。

腕が動かなくて、何となく。。違和感無かったですか?
また来てくださいね♪

TITLE: イェ~~ィ♪
SECRET: 0
PASS:
おさむさん、、イェ~~イ!
初コメントありがとう!

>いやー楽しかったですね。ほんとに。ところどころ大笑いしながらみてしまいました笑。

いやー、親子程の年の差乗り越えて、二人で大笑いでしたネ。(爆)
反応する場所が似てて、三倍くらい観戦が楽しかったです。
席もとてもよかったです。ありがとう♪

>夏の諸企画も楽しみで仕方ありませんね!!

夏ねぇ。。どうなるんでしょう。
笑いすぎて、椅子から転げ落ちないように、、しないとね♪
それには、、腹筋鍛えないと。まだ、お腹の筋肉痛いんだけど。。

>そしてまだまだ勉強が足りないと思ったので、ほんとに今度色々とCD貸してください!笑

了解、了解!
でも、いわゆる名盤ってCDで持ってないと思うのよ。
すげぇ。。偏ってるんだよねぇ。って、、ブログ見るとわかると思うんだけど。(爆)
でね。。月曜日もあのコンビニまでいったんだよ。
でも、頭ボサボサで小汚いかっこだから、あそこであっても絶対わかんないな。

新潟のお父さんの指導の元、ドラム、ガンガン練習してください。もちろん、勉強も!
新潟の母は、CDの件は何時でもオッケイだからね!
んじゃ、またどこかで♪

TITLE: おぉ。。丁度よかったァ。
SECRET: 0
PASS:
海賊盤屋のTさん、、こちらこそ、ご無沙汰申し上げております!

>理事長様、八木BROSのライブ当日にご挨拶もできませんで失礼しました。

前列にいらっしゃったのわかってました。
休憩の時、身動きとれなかったのと、放心状態だったので、ご挨拶にもお伺いせずにすみませんでした。
終わったあとは、、なんだか、全然覚えてないんです。
セッションあともいましたか?

>最高のショーでありました。

毎度、お褒めの言葉をありがとうございます。

>今回も本業を全うするため、開演3時間前に入場して最高の席をゲットし、キッチリ録らせていただきました。

ご苦労様です。すみません。。それなのに。。。璃事長は。。。。。う。。m(__)m

>昨年の八木2Daysの音源と今回の録音を合わせますとCDで6枚くらいになります。いずれお渡ししたいと思います。

つうか、、八木2Days早く聴きたいな。
なんか、コレクター見たいな気分になってきましたァ。
前回のライブ他に誰もとってないのです。
ドンドン進化してるんで、もしかすると。。本人達は聴きたく無いかもしれませんが、わたくしは。。聴きたい。(きっぱり)
だって、何時か、これで一冊御本を出版しますので。(大嘘)

>今回の八木兄弟のライブCDのタイトルは、
”DRUNK ON COKE ”を考えております。ご期待いただければ幸いです。

うむ。。。。ペプシだったかも。(爆)
すみません、、八木2Daysのリリースについてだけで良いので、お返事宜しくお願いいたします。

TITLE: あらぁ。。。残念でしたねぇ。
SECRET: 0
PASS:
あかしやさん、こんにちは。って、こんばんはかな。

>大雪の交通事情もあり、無事帰宅したもののクタクタ。精根尽き果てており、今回のジャズストリートは断念いたしました。

そう、、あの前の日まで、、暖かな日が続いてましたよねぇ。
皆さん、大変なおもいをしたようですね。
残念でしたね。チケット記念にとっておいてね。

>あれ程お約束していながら、大変申しわけありませんでした。次回は必ず参戦いたします!

どうか。。気になさらずに。
夏は、参戦できるといいですね。
本当に、、お疲れさまでしたぁ。。

TITLE: 箸!
SECRET: 0
PASS:
橋が転がったら危ない!スズニカさま箸でしょう?ところで、今回は一言お話ししました。何処ででしょうか(笑)?

TITLE: 万代太郎さん、、
SECRET: 0
PASS:
ジャズフラッシュ以外考えられません。スワン??

TITLE: Re:*雪のふる街*ジャズストリート (JazzFlash)
SECRET: 0
PASS:
今晩は。
Brilliant Corners,One Finger Snap,This Masqueradeこういう曲も良いのですが、Strollin',Theme for Ernieみたいにしっとり聞かせる曲も良いですよね。お二人とも良い感じでした。
夏のジャズストリートも楽しみです。
メンバーの皆様、遠路遥々本当にありがとうございました。

TITLE: おはようございます。
SECRET: 0
PASS:
PAPAMAMAさま、良いお天気ですね。
おかげで放射冷却で寒いけど。


>Brilliant Corners,One Finger Snap,This Masqueradeこういう曲も良いのですが、Strollin',Theme for Ernieみたいにしっとり聞かせる曲も良いですよね。お二人とも良い感じでした。

基本的にしっとりしたバンドでは無いんで。(爆)
あの演奏の中に、この演奏なので、観客をごまかせるわけです。(嘘)
2曲とも、良かったですよね♪

>夏のジャズストリートも楽しみです。

そうなんですねぇ。。
既に、ミュージシャンの皆さんはそちらに関心が向いて居るんでしょうかぁ。。

>メンバーの皆様、遠路遥々本当にありがとうございました。

考えたら、、地元新潟市の人は誰も居なかったですね。
長岡、十日町、そして、東京、埼玉、神奈川です。
ハイコストな、、バンドですねぇ。。

コメント、ありがとうございました。

TITLE: Re:*雪のふる街*ジャズストリート (JazzFlash)(01/27)
SECRET: 0
PASS:
お邪魔します!
八木ブラザーズを聞きましたよ。満員の会場が熱くなっていましたよね!失礼しました。

TITLE: 残念でした
SECRET: 0
PASS:
スワン&フラッシュ外れ(きっぱり)。

TITLE: JazzFlash
SECRET: 0
PASS:
Suzuckさん、今晩わ。
お返事ありがとうございます。
入り口の近くでしたから違う人だと思います。
みなさん、遠くからいらしているのですね。
雪で大変だったでしょうねー。
大変楽しかったです。ありがとうございました。

TITLE: ThemeForErnie
SECRET: 0
PASS:
おはようございます。
私もThemForErnieが大好きです。残念。
夏は、参戦できるといいですね。
ありがとうございます。
私もそれまでに勉強します。私にもCDs貸して下さいね。

TITLE: あ、そうですか。
SECRET: 0
PASS:
万代太郎さん、ハズレましたか。
そりゃ、残念。

TITLE: はじめまして。
SECRET: 0
PASS:
sisiさま、こんにちは。

>お邪魔します!

ドアにカギはかかっておりませので、何時でもどうぞぉ♪

>八木ブラザーズを聞きましたよ。満員の会場が熱くなっていましたよね!失礼しました。

入場できたのですね。それは、ラッキ~♪
今年は、、きっと、、良いことがあるでしょう。(笑)
そうですね。盛り上がって、熱かったですね。

sisiさんは、どの曲が楽しかったですか?

TITLE: 今日は、エリアレ聞きました。
SECRET: 0
PASS:
あかしやさん、こんにちは。

>私もThemForErnieが大好きです。残念。

確か、ソウルトレーンのアーニー好きなんですよね?
今日はエリックアレキサンダーを聞きました。

いまは、ステファノカンカチーノ?のサックスで Brazillian Like聞いてました。
これから、モンテローズのアーニー聞きまァす。
ではでは。

TITLE: ごめんなさい。
SECRET: 0
PASS:
中島さま、レスの順番、ぐちゃぐちゃ、、間違ってしましました。

>Suzuckさん、今晩わ。

はい、こんにちは!

>お返事ありがとうございます。

いいえ。。

>入り口の近くでしたから違う人だと思います。

あれ?立ってましたか?座れたのかな。。

>みなさん、遠くからいらしているのですね。
>雪で大変だったでしょうねー。

ええとね、東京方面の方々は新幹線。
天下の新幹線はあのくらいの雪は、、大丈夫。。
でも、ベースの方は車だったそうで、高速が一時不通で大変だったようです。くみちゃんも、新幹線かな?

>大変楽しかったです。ありがとうございました。

あ、、また、夏も楽しいライブを聴けると良いですね。
また、遊びに来て下さいね♪

TITLE: ご来場ありがとうございました
SECRET: 0
PASS:
馬鹿野郎です(笑)

ご来場のうえコメントいただいた皆様、お忙しい&寒い中ご来場ありがとうございました。ありがたいことに会場いっぱいのお客様でありまして、いろいろご不便をおかけしたかと思いますが、申し訳ありませんです。皆様のご意見次回の参考にさせていただきます・・・多分。

というわけで、今回は完全に「璃事長シフト(笑)」の選曲だったわけのですが、一部の方にはお楽しみいただいたようで恐縮です。ニカ夢が人気なのはちょっと意外だなあ。あんなに気持ち悪いのに(笑)。

ライブを見てこのブログに初めてお越しの方もいらっしゃるようで、これもうれしい限りです。次回は是非声をおかけください。体はでかいけど怖くないですから。特に女性は何時でも歓迎いたしますので遠慮無用で。

お越しいただけなかった方。大変残念ではありますがまたの機会がありましたらぜひどうぞ。バンドの演奏はともかく、一部観客の反応を見てるだけで結構面白いと思います(笑)。

>璃事長どの
相変わらず熱く、臨場感あふれ、しかも無駄に長いレポートどうも。ニカ夢は当然感謝の気持ちを込めたアレンジ+演奏です(笑)。またよろしく!!

TITLE: 忘れてた
SECRET: 0
PASS:
海賊盤屋のTさん

音源聞きたいなあ~
流通体制が出来上がった際には是非よろしくお願いします。

TITLE: お疲れさまでしたぁ。。♪
SECRET: 0
PASS:
でっかいこやぎさま、、おはよっ。

>馬鹿野郎です(笑)

違うでしょ。大馬鹿野郎でしょ。(笑)
って、冗談でっす。相変わらず、「パワフル&ハートフル」で。(爆)

>というわけで、今回は完全に「璃事長シフト(笑)」の選曲だったわけのですが、一部の方にはお楽しみいただいたようで恐縮です。ニカ夢が人気なのはちょっと意外だなあ。あんなに気持ち悪いのに(笑)。

こういう選曲つうか、、演奏で、璃事長シフトとか、、言うな。世間が誤解する。耽美的な音楽に人生を捧げてるんだから。
つうか、、自分の音楽の趣味って、少女趣味だなぁ、って、時々思うのだから(本当)

って、とても楽しかったです。
ライブって、CDとは別ものの世界だよねぇ。
「同じ釜の飯を食った」、って、言うけど、近い感覚だよねぇ。

しかし、ニカやブリリアァンって、実際、どんなモンでしょうねぇ。なんか、、新潟のジャズファン恐るべし。つうか、ジャズフラッシュは不滅です。(爆)

でも、あれから、夢見が悪くてしかたないンだけど。
「芥子色に皮膚がどろどろに溶けた包帯だらけの人(ゾンビ?)が、写真持って追いかけて来る」夢見た。。。

普通にバッドパウエルとか、指パッチン?とか人気あると思ったんけどな。聴いててワクワクするモン。
出口調査では、枯葉が一番人気、、は、嘘です。はい。

続く。。

TITLE: コメントも無駄に長いッ。(爆)
SECRET: 0
PASS:
>体はでかいけど怖くないですから。特に女性は何時でも歓迎いたしますので遠慮無用で。

だから、こやぎ大の方が絶対遠慮しないんでしょう。


>バンドの演奏はともかく、一部観客の反応を見てるだけで結構面白いと思います(笑)。

そうそう、さえこ姫!!!!

>相変わらず熱く、臨場感あふれ、しかも無駄に長いレポートどうも。

無駄に長いのはお互いさまだぜ。
絶対、でっかいこやぎに言われたくないな。
兄弟で無駄に長い○○だよねぇ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。♪

>ニカ夢は当然感謝の気持ちを込めたアレンジ+演奏です(笑)。またよろしく!!

スズニカ、、感謝には、、容赦無い愛の鞭で応えましょう。(きっぱり)

今日は、雨です。先週からつもっていた雪がかなりとけました。
でも、また、、これから*雪*が降るらしいです。
まだまだ、寒さが続きます。ご自愛くださいませ。

また、何処かで、、素敵な演奏の聴けるのを楽しみにしております♪

TITLE: 海賊盤屋のTさま、、
SECRET: 0
PASS:
度々、申しわけございません。
音源、宜しくお願いいたします。m(__)m

TITLE: ヒント
SECRET: 0
PASS:
ヒントいらない?

TITLE: Re:ヒント(01/27)
SECRET: 0
PASS:
万代太郎さん、おはようございます。

>ヒントいらない?

即レスです。。。
いりません。(きっぱり)
次回??もしも、お話する機会がありましたら、その時に、、きちんと教えて下さいネ。

TITLE: 今晩は。
SECRET: 0
PASS:
難しい質問ですね!
Bud Powell
Strollin'
Buffalo Wings
悩んで、この3曲にしました。失礼いたしました!

TITLE: おはようございます。
SECRET: 0
PASS:
sisiさま、お返事ありがとうございます。

>難しい質問ですね!

そうですよねぇ。。
わたくしも、どれが良いんだ!って、言われると、悩んじゃうかも。

>Bud Powell
>Strollin'
>Buffalo Wings

>悩んで、この3曲にしました。失礼いたしました!

うむ。。。曲的には共通点は、あまりない気がしますが、、
ようは。。ドロドロの演奏は、あまりお好きでないと、、思われ。(爆)
って、冗談ですが、今日はトーマスフライランドでStrollin'がかかってました。
でも、今はPlaying in The Breezeで、From This Timeです。
Buffalo Wings のトムハレルの曲です。そう、ハレル新譜がでたのよ。

ありがとうございました。またね。

TITLE: 八木ブラザーズさん
SECRET: 0
PASS:
今さんで、2セットめに八木さん達ゲストでした。ヘビー級ブリリアントコーナーズが面白かったです。

TITLE: ブリコーですか。
SECRET: 0
PASS:
セントトンマッスさま、、

>今さんで、2セットめに八木さん達ゲストでした。ヘビー級ブリリアントコーナーズが面白かったです。

おぉ、、ご一緒だったのですね。
どちらもご来場ありがとうございました。
と、、言うことは、、大騒ぎしていたわたくし、、バレバレですか?
企業秘密なので、「外装」に関しては内緒にしておいてね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39774200

この記事へのトラックバック一覧です: *雪のふる街*ジャズストリート (JazzFlash):

« *雪のふる街*ジャズストリート (あぽろんe-shop&Swan) | トップページ | 諸行無常の響きあり。。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ