2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

音楽で拡がる輪

« カプチーノは、、お・す・き? | トップページ | 晩秋の悲哀は、、何処へやらぁ!(満員御礼その1) »

2008年11月20日 (木)

*小雪*の前に。。♪(ちょっと、追加)

AX
先日、もうすぐ「小雪」って、言ってましたが、、その前に、、降ってしまいましたねぇ。。初雪。
この時季、、新潟市内は道路の雪はすぐに消えますが、庭は白くなってます。
寒いなぁ。
去年の放し飼いライブの時も雪でした。。
きっと、、雪男がいるのでしょう。。え、そう、雪男。

さて、いよいよ、ライブが迫ってきましたぁ。
ここまできますと、わたくしなどはもうひたすらわくわくして、待っていればよいのですが。。
メンバーの皆様は、きっといろいろ大変でしょうね。
つう事で、だめ押しの宣伝して、、あとは寝て待ちまぁす。(爆)

先ずは、東京は沼袋、、ハモンドオルガンが在中スルジャズクラブでのライブから。
★☆ 11/21 放し飼い + @オルガンジャズ倶楽部 ☆★
仕方ひろむ(org) 西尾研一(ds)  八木敬之(ts) 八木義之(vtb) \2,200  20:00~

今回は、どんな選曲なのでしょうね。
仕方サァ~~ン、しっかり手綱締め上げておいて下さいね!!

そして、続くは怒濤の新潟&長岡ライブ!

八木ブラザーズ 晩秋の新潟

八木敬之(sax) 八木義之(vtb) 細木久美(p) 阿部国男(b) 西尾研一(ds)

アグレッシブ&ビューティが信条!(^_^);;
ハードバピッシュな楽しいライブをお届け!!

つう事で、ちっちゃなこやぎのチェリージャズクラブの番組へのメッセージ。(吉川さまご提供)

「4ヶ月振りの新潟での演奏(とお酒)、大変楽しみにしております。ワレワレのバンドは「涙を流す」ような感動的な演奏ではありませんが、きっと楽しい(人によってはアゴがはずれるほど笑える)内容だと思います。ぜひライブ会場に足をお運びいただき、大笑いしてやってください」

だ、、、そうです。
はい、笑いにいきます。。遅刻するけど。。(ちっちゃな声で。。)

★☆ 11/22 新潟ジャズフラッシュ 19:30~  ☆★
新潟市中央区東堀通 5 番町 440 昭和新道 小林ビル 1F
Tel. 025-224-4518
★☆ 11/23 長岡某所 15:00~ ☆★
*  両店、\ 2,500 事前予約は1ドリンク&The Live Takes 2008つき *

長岡、、の場所、、いろいろ、、キーワードを変えて、、探してみてね!(笑)
自主制作盤CDーRでございますが、事前予約の方には
T he Live Takes 2008/Yagi Brothers
を進呈しておるのですが。。
ところで、、うむ、、これ自主制作盤ですので、、家内工業ですので。。。
直前、当日は、、難しいよねぇ。。?どうなの?


今回の選曲はどうなんでしょう。
新曲もあるそうですが。。あけてお楽しみですかしら。。
両店とも、楽しいライブになりますように!
今回も、わたくし、、脳みそ空っぽ、、お馬鹿になって観戦してきますわ♪
絶対、行けますように!!祈って下さい!!



今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。

ジェントル・ノヴェンバー/武田和命
この方のアルバムを沢山持っているわけではありません。
コルトレーンのクレッセントは一年中聴くんだけど、これは、、やはりこの季節限定かなぁ。。
クレッセントは、先日、つい聴いたので、、今日はこれ。。。

11月のこんな時雨れた日に、部屋の中から暗く寂しい外を眺めてると、、
人生にはビブラートはいらない、なんて、、思うのであった。
人は想い出したくない事を胸に秘め、人に言えないことを心に沈め、人生を送る。。そして、死ぬのでした。
それでも、きっと、まずまずの人生なんです。はい。

前半の他人のバッラド大会も良いのですが、、後半オリジナルは前半よりもっと優しいのに身動きのとれない切なさがこみ上げてくる。

Dinosaur Watching Part2 Disc 1/Yagi Brothers
夏のジャズスト、スワンの1セット目。
そう、結構好きな曲が並ぶので、かけてみました。
I Hear Music
Compensation
Luce Di Fulvia(小さいこやぎお休み)
Wrong Together(でっかいこやぎお休み)
Hope Steet
3は珍しく、めちゃメロウなでっかいのでもやっぱりソロはそうなるのねぇ。。
4は、ピアノの好サポートでめちゃ美しい。ちっちゃいのが叙情豊に頑張っております。
しかし、ベースソロって、気持ちがスゥ~~ト落ち着くよねぇ。。ドラムはやけにダンディだし。。
それでも最後は嵐を巻き起こして終わりますが。Hope Steet何で、こんなにドスの効いた曲なのでしょう。。
演歌男の花道なんて感じだよね。。あの美メロ曲Sail Awayと同じ作者とは思えないよねぇ。
で、音は、○○えないように。。
実は、これ、、ちゃんとMCも入ってます。
なんだか、懐かしい声だなッ。
音川さん(プロのサックス奏者!)の存在に気づき一気にやりにくくなってるメンバー。。。
なんて、可愛いのだ。璃事長はそっと微笑む。(爆)

では、皆様、まずは「土曜日」にジャズフラッシュで!

とりあえず、今回の新潟&長岡のライブのアナウンスは、これでおしまいかな?
忍耐強い読者に囲まれて、、幸せです。(笑)
では、退散♪


« カプチーノは、、お・す・き? | トップページ | 晩秋の悲哀は、、何処へやらぁ!(満員御礼その1) »

超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 行きまーす
SECRET: 0
PASS:
雪でもいきます。私も調整中!

TITLE: 間違ってます
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん、ジャズフラッシュは、土曜日です。

TITLE: こちらも、ちょっとお願いします。
SECRET: 0
PASS:
スズックさん、こんにちはmonakaです。
ついに雪が来てしまったのですね。大変ですね。
Bossoは残念ながら新潟にはいけずブルーノートからイタリアに帰ったようですが、おかげさまで会う事ができました。
Bossoは行かれませんでしたが、ハクエイがそちら方面に行きます。(お住まいからはちょっと遠いけど)
ジャズフラシュのLiveで準備大変でしょうが、その後こちらも宜しくお願いします。

12月14日  小出郷文化会館
        18:00~
\ 4,000(前売り) 4,500(当日)

大隅寿男さんのメンバーとしての参上です。
是非、新潟にも応援くださる方が増えてほしいいのでお力添えお願いします。
当日monakaを知っていると言っていただけると、素敵な笑顔のサービスが付くはずです。(札幌で実証済みです。)

 

TITLE: おぉ。。
SECRET: 0
PASS:
万代太郎さま、、いらして下さいませ。

>雪でもいきます。私も調整中!

今日は、ちょっと緩んで雨ですね。
でも、やはり、、寒いです。
調整中、、って事は、他にご用時があるんですね。
私もですけどね。。(爆)

TITLE: ご指摘ありがとうございます。
SECRET: 0
PASS:
御意見番さま、、

>すずっくさん、ジャズフラッシュは、土曜日です。

まったく、まったく、、その通りです。
今日は、放し飼いの日でありましたァ。。。
どうも、、ありがとうございましたぁ。

TITLE: そうなのねぇ。。
SECRET: 0
PASS:
ブラザー最中さま、、もちろん、知ってます。
ジャズ イン 新潟さまの ライブ予定にでてましたから。

>ついに雪が来てしまったのですね。大変ですね。

そうなのんです。でも、本格的な冬はもうちょっと先。
でも、ちょっと、憂鬱な季節なのね。

>Bossoは残念ながら新潟にはいけずブルーノートからイタリアに帰ったようですが、おかげさまで会う事ができました。

知ってますわ。
もう、お美しい方達にお会いできちゃって、一粒で三回くらい美味しいライブでしたね!

>Bossoは行かれませんでしたが、ハクエイがそちら方面に行きます。(お住まいからはちょっと遠いけど)

そう。。ネックはコレデス。
日曜日っていうのと、ここから遠いのです。
車で行っても、結構あるんですよ。
新潟に来ないかなぁ。。市内なら、、平日なら、、駆けつけますよ。

>ジャズフラシュのLiveで準備大変でしょうが、その後こちらも宜しくお願いします。

>12月14日  小出郷文化会館
>        18:00~
> \ 4,000(前売り) 4,500(当日)

うむ。。。とても素敵な女性がマイミクにおりまして、、
そのお方は、きっと、いくと思うのですよね。。
お住まいがあちらの方ですから。。。

>当日monakaを知っていると言っていただけると、素敵な笑顔のサービスが付くはずです。(札幌で実証済みです。)

とっても、ハンサム(死語かしら)なピアニスト何ですよね。
生で聞けるチャンスだなぁ。。って、思ってはいるのですが、、
でも、場所がねぇ。。。。

今回は、難しいけど、、何時か、ライブにお邪魔したいとは思ってます。大丈夫。。その時はライブ壊すようなおしゃべりはしないから。。

TITLE: Re:*小雪*の前に。。♪(ちょっと、追加)
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん、今晩は。
明日は新潟に帰れると思います!

TITLE: 出撃
SECRET: 0
PASS:
どうもどうも。

何やら盛り上がってきましたねえ!参戦意向表明の皆様もたくさんいらっしゃるようで、うれしい限りです。昨日の放し飼いトリオはなぜか8ビート特集で前夜祭だったので、今日明日は、耽美系4ビートジャズの醍醐味をお聞かせしたいと思います(ちょっと嘘)。

これから出撃します。新潟の皆様よろしくお願いしま~す。でかいのでちょっと怖いかもしれませんが(笑)そんなことはないので各会場でぜひお声をおかけください。

ではでは、

TITLE: 寒いけど熱かった
SECRET: 0
PASS:
荒れた天気でしたが沢山来てましたね。しかし、あれはサプライズな選曲でしたな(笑)。リクエスト?

TITLE: お返事おくれまして。。
SECRET: 0
PASS:
八木ブラザーズライブ、大盛況にて、無事終了!
大変楽しい演奏でした。

続けてライブに出かけた上に、瀬波まで出かける用事がありまして、いろいろ滞ってて。。すみません。

とりあえず。。
ご来場の皆さま、、ありがとうございましたぁ。

TITLE: いかん。。。
SECRET: 0
PASS:
八木ブラザーズのメンバーのみなさま。。。
顎がはずれるほど、、大笑いできて、、目がうるうるしちゃう程素敵な演奏だったり、、楽しいライブをありがとうございましたぁ。
と。。。とりあえず。。

TITLE: 遅くなって。。すみません。
SECRET: 0
PASS:
ささ@某山手線内さまぁ。。

>すずっくさん、今晩は。
>明日は新潟に帰れると思います!

どうだっったんでしょう。。
帰れましたか?
私はフラッシュは、遅刻でしたぁ。。

やはり。。お仕事でしたか?

TITLE: ほんとうに寒い夜でした。
SECRET: 0
PASS:
万代太郎さま、、

>荒れた天気でしたが沢山来てましたね。しかし、あれはサプライズな選曲でしたな(笑)。リクエスト?

と。。リクエストつうかぁ。。
一年中言い続けています。。
念願かないましたぁ。。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39774065

この記事へのトラックバック一覧です: *小雪*の前に。。♪(ちょっと、追加):

« カプチーノは、、お・す・き? | トップページ | 晩秋の悲哀は、、何処へやらぁ!(満員御礼その1) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ