2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

音楽で拡がる輪

« 八木ぃ!ジャズストーォッ!!3本勝負!!! | トップページ | 週末は、清く正しくジャズスト祭り♪(新潟) »

2008年7月17日 (木)

八木ぃ!ジャズストーォッ!!3本勝負!!!




いよいよ、今週末は「Niigata Jazz Street」です!
新潟の夏は暑い!
でも、それ以上に熱いのが新潟ジャズストリート夏の陣!!
ライブを沢山聴いて、暑さを飛ばしてしまいましょう。
そう、、茹だるような暑さこそ、、ジャズ三昧日和ですぅ。(居ないから、、言える。。)

新潟近郊の清く正しいジャズファンは、ジャズストにGO~♪
東京からだって、新幹線で2時間ちょっと。
今の季節の新潟は、夕日も綺麗。枝豆も美味しい!!

では、毎度お馴染み、八木ブラザーズの宣伝!
あ、、そこのお兄さん、、帰られないでぇ。。m(__)m


ジャズスト、19日は、是非ここにぃ!


「放し飼いトリオ +」18:00-20:00 ジャズ喫茶スワン
八木敬之(sax) 八木義之(vtb) 仕方ひろむ(org) 西尾研一(ds)
ゲスト!micky(tb)(よい子の皆さん、これはHNですからね!) 市川裕也(sax)

コンテポラリーな幕開けだそうなァ。
あのくるくる回るオルガンみたかったら、早めに行くことをおススメ。
今回、ゲスト参加で東京からテナーとトロンボーン(本物ッ)が加わって、それぞれバトルが開催される予定!
もちろん、四人で、ゴ~も、聞いてみあたい。。

なお、、、一応、予定曲。(ご本尊日記からコピペ&白雪独り言)
****************

Prime Directive →Dave Holland閣下のクインテットの曲ですな →→今真っ当にこれを生で聴けるのはこのバンドくらい。
Db Waltz → 4人でやるとまた味が →→まぁ。本人達が一番嬉しそう。。
Bud Powell →このメンバーではやったことないけど多分やる。オルガンでバドパウエル(笑)。
Sidewinder→おとうとと乱入mickyのボントロバトル(予定) →→ おぉ、このバンドでこういう名曲が聴けるとはァ!
???→ゆうやくん乱入で私とテナーバトル(予定)

他にもあんな曲やこんな曲・・・って要は決めてないんですけど(笑)。まだリクエスト可。いいアイディアでメンバーの気が向けば突然やるかもしれません。

*****************

何せ、あれがあれで、、アレなモンで。。すみません、予定ばかりで。
つう事で、リクエスト、、受けてみたり、、受けなかったり、、
結構、いい加減なのですが、って、出来ないものもあるし、、
つうか、本人がやりたくないものは、やらないみたいなぁ。。(爆)
それでも、よかったらリクエストを、、こそっと書いてみて下さい。
たぶん却下だと思うけど。

私は、やっぱり、ヤング&ファインは、欲しいなぁ。。だって、新潟ジャズストコンピに入ってるんだぜぇ。
それから、トラヴェルズ。。☆ 

そう、、今回は、豪華です。
こやぎ大が、参加するスティーリーダンを演奏しまくる会でご一緒の女性トロンボーン奏者のmickyさまと、テナーサック奏者の市川裕也さまとが加わってそれぞれバトル予定でっす。

正当派トロンボーンvs異形トロンボーン 美女と野獣、、って、雰囲気か。

そんでもって、テナーバトルは、どうやら裕也さまは、クリポタ命!のサックスらしいので、これはガチンコ対決。
二人で、アウトしたまま戻らなかったら、、、仕方さんの美しい天国フレーズ満載のソロで閉めよう。。
西尾さん、煽って煽って煽りまくってネ。

すげぇ、、楽しそう♪絶対、見逃すなっ!!
ハイレベルな演奏は白雪璃事長が保証します。
でも、お気に召さなくても、、お金は返しませーん。

さて、、スワンとジョイアは歩いて10分!かからないはず。。
放し飼いが終わったら、何も考えずに、、ジョイアへ行こう!!
お腹すいたなぁ、、ちょっと、腹ごしらえぇ、、なんて、寄り道してると、席はなくなる。。(きっぱり)
入れなくなる。。たぶんね。

「八木ブラザーズ Ver.4.0」21:00-23:00 ジョイアミーア
八木敬之(sax) 八木義之(vtb) 細木久美(p) 阿部国男(b) 西尾研一(ds)

お馴染み八木ブラザーズも、めでたくヴァージョンがアップいたしまして、今回は4.0!!
この安易なヴァージョンアップは、何時まで続くのだろう。。
だいたい、、八木ブラザーズ、ってネーミングも安易だよねぇ。。
もっと、カッコイイネーミングないのか。
例えば、ブレッカーブラザーズ、みたいなぁ。(爆)
さて、ジョイア、、今回ジャズスト三本勝負のハイライトかもねぇ。。
何せ、ジョイアは、内外の有名なミュージシャンがライブを行う場所で、(スワンだってそうだけど)100人以上入ってしまうって、ところが、、やっぱ、すごい。
多くの人が、すごくまじめに聴き入ってくれるミュージシャン冥利ツキル場所。
場所柄(お洒落なの)、女性客が多い。
白雪、、満員御礼を願ってます。

演奏予定曲。(ちっちゃいのコミュ書き込み&白雪独り言)
**************

・moment's notice ★(ふつう)
・star eyes (クリポタうねうねバージョン)
・luce di fulvia ★(ボブバーグもの)
・compensation (ケニーワーナーもの)
・freefall ★ (BB) →→ これはね、、マジきちんと決まると、落下速度100,って感じで気持ちいい。
・I hear music★ (ブルースバースというpのへんなアレンジ)
・buffalo wings (師匠) →→ もちろん、トムハレルさま
・u.m.m.g (エリントン縛り)
・success failure★ (ラーシュヤンソン) →→ マイダーリン♪心して演奏せい。
・wrong together ★ (スティーブスワロー先生)
・there's a mingus a monk us (兄貴) →→ ランディブレッカーを兄貴と慕うか。。かわいそうに。(笑)
・sail away (師匠) →→ 恐れ多くおトムハレルさまの名曲中の名曲ぅ。
・hope street (もいっぱつ師匠) →→ 神様仏様トムハレルさま

★マークは今回の新曲!
ってモーメンツノーティスが新曲ってのもなんだが(笑)
ま、今回は長沢6もないので、いいかな?と。

あいもかわらず師匠つながりばっかりなのだが、ラーシュヤンソンというのが今回の新境地ですね。
ついに欧州進出。 →→ かなり大きく出たなぁ。。
まぁ、こないだジョイアミーアでもご本人がやってたことだし。
あ、そいえばボブバーグもイタリアのリズムセクションとやってるライブ盤だな。

****************

ピアノトリオ&2管、ジャズの王道編成で。。って、言い切れない、、2管では、、あるが。。
ジャズって、音楽の美味しいところをがっちり楽しんで下さい。
ええと、意外と美しいメロディ、あっと驚くかっこいい曲、、そして、懐かしい曲。。
彼らの(って、まぁ、こやぎ小の)わがままを通しながらも、お客様のはぁとをわしづかみにすること請け合い。

楽しいジャズ、って、なぁに?楽しいジャズ、って、なぁに?
答えを聴きに、ジョイアへ行こう!(白雪、大きく出ましたぁ!)

しかし、この日はハードです。。一番大変なのは、K嬢、って、細木久美ちゃん。
あ。。でも、、まずい。放し飼いとブルオケが重なってる。。
K嬢の裏切り者ぉぉ。。(爆)

つう事で、この後は、*大人ゲないセッション*があったり、*反省会と称したただ呑みダおれる飲み会*があったり、、
白雪璃事長は、非常に悔しい。。参加出来ないから、悲しいから、無視して、、次の日へ。

こやぎ大小&西尾サン、、飲み過ぎないように!!!明日もあるんだ!



ジャズスト、20日は、是非ここにぃ!


「八木ブラザーズ Ver.4.0」18:00-20:00 ジャズ喫茶スワン
八木敬之(sax) 八木義之(vtb) 細木久美(p) 阿部国男(b) 西尾研一(ds)
   
あ、、夕方まで寝てられるぅ!!(爆)
19日の勢いをそのままに、ドカーーンと、花火を上げます。上げて下さい。
スワンのマスター&ママさんが大喜びするような、エキサイティングな演奏を乞うご期待!

スワンは、本当に雰囲気のあるジャズ喫茶の老舗です。
是非、あの素敵な空間も体験して下さいネ。
ジャズ、って、いいなぁ、、って、思える空間です。
早めに行って、良い席とってね。
ミュージシャンが本当に間近に感じられる空間です。
大きな声で、声援(邪魔しちゃ駄目)してね。
ジャズスト最後を、一緒に、盛り上がろう!!

で、きっと、*朝まで呑みダおれる会*が再び実行されるのであろう。。


では、皆さまのライブの報告、その他、、楽しい書き込みを期待して、、
白雪璃事長は、臨時休暇をいただきます。
たぶん、私がいなくても、こやぎ大小が適当にお返事くれると思います。
みんなで、仲良くやって。。ネ♪
白雪璃事長のお願いでしたぁ。


今まで、こんな八木ブラザーズのライブにいきましたぁ

ご参考までに、私のライブ観戦記をまとめました。

SWAN(スワン)の涙。

はぁと*とぅ*はぁとぉ。。(その1)

はぁと*とぅ*はぁとぉ。。(その2)

エビ de 鯛 ?!(1)

エビ de 鯛 ?!(2)

それは、それは秘密の場所ヘ。。


まぁ、、熱狂的なファンの「戯言」ですけどぉ。(笑)
参考に、、なるような、ならないような。(爆)

ジャズストは、八木ブラザーズ3本勝負で決まり!

では、本当に退散♪

AX





« 八木ぃ!ジャズストーォッ!!3本勝負!!! | トップページ | 週末は、清く正しくジャズスト祭り♪(新潟) »

JAZZ」カテゴリの記事

コメント

TITLE: ジャズストリート
SECRET: 0
PASS:
今朝、北海道より新潟港に舞い戻って来ました。

やっぱり携帯ではコメント無理でした・・。

そう言えばジャズストリートですね。

私は出演しませんが、うちのメンバー数名は何カ所かで掛け持ちで演奏するみたいです。

私は再び山ごもりで聴きに行けませんが・・・。
(薄情なバンマスですね・・)

TITLE: そういう、、私も、、
SECRET: 0
PASS:
HIROさん、こんにちは。
無事、ご帰還、よかったですね。

>今朝、北海道より新潟港に舞い戻って来ました。
おぉ。。懐かしい響き。
昔、フェリーで、よく、北海道に行きましたァ。

>やっぱり携帯ではコメント無理でした・・。
良いんですよ。
でも、良いタイミング!


>そう言えばジャズストリートですね。
そうです。
私も、今回は参加出来ない、って、聴くだけだけどぉ。(笑)


>私は出演しませんが、うちのメンバー数名は何カ所かで掛け持ちで演奏するみたいです。
そうなんだぁ。。
もっと、はやかったら、一緒に宣伝したんだけど。。
もう、時間がないです。


>私は再び山ごもりで聴きに行けませんが・・・。
>(薄情なバンマスですね・・)

山男のバンマス、、良いなぁ。。
山の中、静かな空間で、頭に浮かぶ音楽ってなんでしょう。。。

やっぱり、森のくまさんかしら、、(笑)
森のこやぎって、歌もあるわ。。。
では、また!

TITLE: お勤めご苦労様
SECRET: 0
PASS:
すげー強力な宣伝ですな。照れる。
これ読んでかえって引く人もいるのではないか(笑)。

あと、毎日毎日昼休み等にご苦労様です(大笑)。

といいつつ、ジャズストにお越しの方々は是非我々のライブに足を運んでいただければと思います。まあ璃事長は若干誇大広告気味ですが、まあ聞いていただければそれなりに面白いのではないかと。特に女性の方は声援いただくとそれだけで、演奏内容1,3倍です(当社比)。

あ、あと璃事長はふれてないけど、20日の21時からは新潟の誇るテナーサックス奏者音川英二さんがついにジャズストに登場しますね。私学生の時に散々お世話になりました。これマジでおすすめ。私も多分行きます。で呑んでます。できれば乱入もこっそり企んでいます。まあそこまで体力が持てばですが。

というわけで、皆様、新潟でお会いしましょう!!

TITLE: 初書き込み!
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん!どうもです!!

いよいよジャズストが始まりますね。
今回は、僕は最終日20日の最終セット@PALTIAに
出させてもらいます。
もしお時間がありましたら是非。
「あの」ギタリストさんと一緒ですよ。

そして…。
その20日は八木ブラザーズ初体験♪の予定です。
19日は終日仕事で見に行けませんが、
楽しみにしてます。

八木ブラザーズの皆さん、
宜しくお願いします!

すずっくさんのブログで私信失礼しました!

これからもこのブログを楽しみにさせてもらいますね。

ではでは!!

TITLE: よろしくです
SECRET: 0
PASS:
Fomma@けーふぁんくさん

やぎの大きい方です。書き込みどうも。

20日はよろしくお願いします。多分疲労困憊でふにゃふにゃかとは思いますが。20日の21時は音川さんを見に行く予定なんだが・・・はしごしようかな。

というわけで、再開を楽しみにしております。よろしくです。

TITLE: ということで・・・
SECRET: 0
PASS:
いよいよ今日ですな。
3ヶ月ぶりの新潟。めいっぱい楽しんできたいと思ってます。

それにしても暑そうだなぁ。
本番前に夏ばてしそうだぁ(*_*)

けーふぁんく様

どもども。ご無沙汰しております!
最近はますますご活躍のようですね。
お会いできるのをたのしみにしております。

璃事長!
いつもながら素晴らしいお仕事ありがとうございました。って今頃ははるか異国の空、ですかね。
良い旅を(^^♪

TITLE: Re:八木ぃ!ジャズストーォッ!!3本勝負!!!
SECRET: 0
PASS:
行きます!楽しみにしてます。

TITLE: お久しぶりです。
SECRET: 0
PASS:
八木ブラ最高!!

TITLE: みなさまありがとうございましたぁm(_ _)m
SECRET: 0
PASS:
怒涛の二泊三日新潟ツアーもおかげさまをもちまして、全ステージ盛況のうちに終了いたしました。
聞きに来ていただいたみなさまはもちろん、璃事長を筆頭に応援して下さったみなさまに、この場をお借りして感謝いたします。ありがとうございましたm(_ _)m
今回はじめて同行した、サックスのゆうやさん・トロンボーンのMickeyさんもジャズスト(及び日本酒と枝豆)の魅力にすっかりはまったようでして(笑)早速「次もぜひ!」と盛り上がっていただいてるようです(o^^o)
個人的にはほとんど練習する時間もなく、かなり不安要素はあったのだが、放し飼いを含め、回をかさねるごとに楽しさ倍増してます。
当日の模様については既に一部Youtubeに載せております。璃事長がお戻りの際には、関連動画のリンクを貼ってもらおうかと思いますが、興味があるかたは探してみて下さいねぇo(^o^)o

TITLE: でかい方その1
SECRET: 0
PASS:
あのさぁ。。ミクシィだけでなくて、ジャズストくらいブログで宣伝しなさいな。
コピーして、貼り付けでいいでしょ。。

>すげー強力な宣伝ですな。照れる。
>これ読んでかえって引く人もいるのではないか(笑)。

これをみている新潟県人って、関係者だけじゃん。(コミュとかぁ)
引きようが、、無い。(笑)

>まあ璃事長は若干誇大広告気味ですが、まあ聞いていただければそれなりに面白いのではないかと。特に女性の方は声援いただくとそれだけで、演奏内容1,3倍です(当社比)。

あい。
実践済みだったようで。


>あ、あと璃事長はふれてないけど、20日の21時からは新潟の誇るテナーサックス奏者音川英二さんがついにジャズストに登場しますね。私学生の時に散々お世話になりました。これマジでおすすめ。私も多分行きます。で呑んでます。できれば乱入もこっそり企んでいます。まあそこまで体力が持てばですが。

音川さんかぁ・・。
生で聴きたかったのですが。。って、何時か、ライブに行こう。。っと。

TITLE: Fomma@けーふぁんくさま。。
SECRET: 0
PASS:
初書き込みありがとう。
お返事遅れてごめんネ。

>すずっくさん!どうもです!!
あい。


>いよいよジャズストが始まりますね。
>今回は、僕は最終日20日の最終セット@PALTIAに
>出させてもらいます。

すみません。
宣伝も出来ずに。でも、あのギターリストとご一緒なら、絶対、面白かっただろうなぁ・・。
夜中に、hpみてたら、11月にあるんですね。
楽しみにしてます。
って、その前に、、どこかで演奏するようなら、教えてネ。


>そして…。
>その20日は八木ブラザーズ初体験♪の予定です。
これ、駄目だったの??


>八木ブラザーズの皆さん、
>宜しくお願いします!
>↑
>すずっくさんのブログで私信失礼しました!

いいえ。
伝言板オッケーデス。


>これからもこのブログを楽しみにさせてもらいますね。

あい。
ドラムねぇ。。表現するのって難しいんだよね。
でも、ドラム買いって、結構あるんだよ。
今度、お奨めを教えて下さいませ。。

TITLE: でかい方その2
SECRET: 0
PASS:
>やぎの大きい方です。書き込みどうも。

みれば、、わかるじゃん。

>20日はよろしくお願いします。多分疲労困憊でふにゃふにゃかとは思いますが。20日の21時は音川さんを見に行く予定なんだが・・・はしごしようかな。

こういう、、口約束って、守られた試しが無いよね!
言っておくけど、山崎さんって、ギターはかっこいいぞぉ。


>というわけで、再開を楽しみにしております。よろしくです。
で。。再会出来たの?ン??

TITLE: 小さいほう。。その1。
SECRET: 0
PASS:
>いよいよ今日ですな。
もう、10ほど過ぎましたな。

>3ヶ月ぶりの新潟。めいっぱい楽しんできたいと思ってます。
おぉ。。めいっぱい幸せそうな顔拝みましたぜ。


>それにしても暑そうだなぁ。
>本番前に夏ばてしそうだぁ(*_*)

それは、ちゃんと計画的に、、体力温存しないからでござる。

>どもども。ご無沙汰しております!
>最近はますますご活躍のようですね。
>お会いできるのをたのしみにしております。

実は、彼のライブ聴きに行きたいんだよね。
でも、なかなか、あわないの。
この前なんて、7/182シルバーホテルなんだもん。


>いつもながら素晴らしいお仕事ありがとうございました。って今頃ははるか異国の空、ですかね。
>良い旅を(^^♪

ありがと。
亀煎、私の分飼ってこないから、お土産無いよ。(きっぱり)
って、嘘。
お土産、うってる場所にほとんど行かなかったのです。
みんな。。ゴメン!!

TITLE: ひまわり娘さま。。
SECRET: 0
PASS:
始めまして?
ですよね。。
初書き込みが、八木ブラ行きますって、なかなか、根性があります!!

>行きます!楽しみにしてます。

ジョイア?スワン?
両方?放し飼いも??(笑)
是非、ご感想をお聞かせください。
もしかして、、似てるとか、似て無いとか。。ソンなん、、言わなかった??

TITLE: ささ@三条さま。。
SECRET: 0
PASS:
お久しぶりです。
いけたのですか?
いいなぁ。。今回、放し飼いは、トロンボーン対決もあったんですよ。

>八木ブラ最高!!

この略って、、標準???
ささ@三条さまも、良かったら、、感想を、、どうぞ。
って、ミクシィとか、、してませんか?
良かったら、コミュ検索してみてね。
是非♪

TITLE: 小さいほう。。その2。
SECRET: 0
PASS:

>怒涛の二泊三日新潟ツアーもおかげさまをもちまして、全ステージ盛況のうちに終了いたしました。

これ、大盛況でしたね。
とりあえず、1日目の音源聴きました。

>聞きに来ていただいたみなさまはもちろん、璃事長を筆頭に応援して下さったみなさまに、この場をお借りして感謝いたします。ありがとうございましたm(_ _)m

謙虚で宜しい。

>今回はじめて同行した、サックスのゆうやさん・トロンボーンのMickeyさんもジャズスト(及び日本酒と枝豆)の魅力にすっかりはまったようでして(笑)早速「次もぜひ!」と盛り上がっていただいてるようです(o^^o)

あい。
是非、再び来新潟!
お二人とも、大変素敵な演奏でしたァ。

>個人的にはほとんど練習する時間もなく、かなり不安要素はあったのだが、放し飼いを含め、回をかさねるごとに楽しさ倍増してます。

そうなんだぁ。。
って、練習はなかなか出来ないよね。
お勤めしてるんだもんね。
ジョイアのMCは、チョット、、笑えたぞぉ。
兄弟して、MC好きだよねぇ。。

>当日の模様については既に一部Youtubeに載せております。璃事長がお戻りの際には、関連動画のリンクを貼ってもらおうかと思いますが、興味があるかたは探してみて下さいねぇo(^o^)o

了解。
ジャズスト観戦記にはらしてもらいます。(笑)
7月中にします!

と、、、東京、八木ブラザーズ、実行してね。
目指せ、全国制覇!とりあえず、、北関東とか。。北陸とか。。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39774298

この記事へのトラックバック一覧です: 八木ぃ!ジャズストーォッ!!3本勝負!!!:

« 八木ぃ!ジャズストーォッ!!3本勝負!!! | トップページ | 週末は、清く正しくジャズスト祭り♪(新潟) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ