2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

音楽で拡がる輪

« こぼれ種で、、ふえる花々。。いや、、話。 | トップページ | 5月の風は。。? »

2008年5月 8日 (木)

ぼやきながらも、、人生は進むゥ。。(^_^)

清く正しい、五月空。。
5月になって、あっという間に、、すでに三分の一近くが過ぎちゃった。
5月の空は、なんだか、清く正しい(笑)
外で、いろいろ作業していると、自分の清く正しく無い部分を、見透かされてるような。。
何故か、、後ろめたい気分になってしまう、、私です。
しかし、好きな花の色は白が多いので、何故か清く正しい風のお庭です。。(笑)

本当に。。胸を張って生きて行くのは、、難しいよねぇ・・。。(涙)

さて、、明日は、週末です。
ご予定は?
なんだか、自由気ままな、わがままな気分を満喫したい方。。
演奏者のコンセプトがそのまま、、これに当てはまる、


【放し飼いトリオ】

仕方ひろむ(org) 西尾研一(ds) 八木敬之(ts)

5/9(金) 20:00~@横浜Farout
http://www.jazz-farout.jp/
http://www.d5.dion.ne.jp/~nishiwo/HaNaShiGai.htm

あの、、あの放し飼いトリオが、、横浜で、しかも、、週末にライブを敢行!
お近くの、、勇気ある、ジャズラヴァー、、
是非、強引、凶暴、、時々、、センチなサウンドのサウンドシャワーを浴びて
一週間の疲れをリフレッシュ、、しましょう。。(無理か。。)

このバンドのポイントは、、
わがまま放題暴れまくる、、止まることを知らない、サックス、ドラムを操る仕方さまデス。
オルガンつうことで、、ベースと一体型なわけで、このフレシキブルな奴らのサウンドに対応するには、ベースが別にいたら、、
きっと、ぐちゃぐちゃ、、な。。。ことに。。。(ほんとか)
オルガンはオルガンでも、黒くドップリしたオルガンでは無くて、かなりの知性派。。
やはり、野には、知、、を持って対応。。って、冗談。
ご本人達曰く、、コンテポラリーなオルガンジャズ。。
私も、一度ではまりまして、二度目の機会をねらってまーーす。
新潟夏の陣でも、再びお目見えします。
どちらさまも、、是非♪


連休が明けたけど、なんだか、ばたばたしてますです。
ちゃんとした、、CDの紹介とか、、できない。。
で、、、、私、連休前に、、ゲットした、「お宝映像」を公開。
って、大げさなぁ。。




わかる、、人だけ、、うらやましがって。
残りも全部、、欲しい。。




これも、わかる人には、、わかる有名な場面。(^_^)




大きなスナフキンは、三月にやってきたのですが。。
ちびミィーと、ニョロニョロは、今回、ゲット。。
私、スナフキンも好きですが、ミィも死ぬほど好き。
子どもの頃のあだ名は、、ミィですから。
性格が、、クリソツ。。。




と、いうことで、これも。。
これは、誰かのお弁当箱になりました。
そうなんです。。携帯の待ち受けにするほど、スナフキン&ミィが好き☆。
実は、モランとか、ニョロニョロとか、、変な奴がすき☆
人生は冒険だぁ。。って、冒険できない私。。

さて、連休明けに、、沢山CDが届きました。
その中でも、お待ちかねは、、




Ulf Wakenius / Love Is Real
Paul Desmond / Edmonton Festival 1976
Peter Erskine / Nguyen Le / Michel Benita / Dream Flight
Mozdzer Danielsson Fresco/LIVE


ぼちぼちと、、行きます。

楽しい、5月になりますように。。
行きたい、ライブが沢山あるのです。。。
放し飼いにも行けそうに無いし。。
来週は、ブルーノートで、

ROBERTO GATTO QUINTET
" Tribute To Miles 1964 - 1968"

も、、あります。そちらも、行けないんだろうなぁ・・。。
楽しい、5月になりますようにい。。





« こぼれ種で、、ふえる花々。。いや、、話。 | トップページ | 5月の風は。。? »

超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: こちらは
SECRET: 0
PASS:
同じ5月でもまだ朝晩は少し冷えます。
私は最近海外のオークションサイトでCDを安くバカ買いしまして、今月中に次々と届く予定です。
ほくほく♪
Mozdzerトリオの新譜は来月にでも購入予定です。
むふふ、楽しみですねえ。
最近の私は仕事について凄く悩んで毎日を過ごしています。
ストレスもたまっちゃって大変。
また痩せました。
そんな時にはやっぱり音楽、ですねえ・・・。
失礼します。

TITLE: ついてないなぁ。
SECRET: 0
PASS:
こんばんは。ごぶさたしてます。sisicoです。
うちのご主人は、こんなときに限って出張です。大阪まで撮影の仕事に出かけてます。先週だったら横浜に行っていたのに、ほんとついてないです。
でも、月末には峰厚介さんがスタンダードを演奏したアルバムが出るので、そしたらジャズ復帰するかもしれません。
つい最近も、ポリー・ギボンスという英国人の方がイタリア録音した「Moanin'」というアルバムをみつけて、ちょっと助走つけて夏に向かおうかなという感じです。

TITLE: 花。。
SECRET: 0
PASS:
花、、で、、無くて、鼻詰まり。。な、、私。
なんだか、熱もあって、おなかもいたかったのでデ、
入院かァ、ッテ焦ってました。
風邪だぁ。。ヨカッタァ。。

>同じ5月でもまだ朝晩は少し冷えます。
もう、桜は終わりましたよね。

>私は最近海外のオークションサイトでCDを安くバカ買いしまして、今月中に次々と届く予定です。
ほくほく♪
おぉぉ。。って、オークションって、高くなるんじゃ?って思ってましたが。。

>Mozdzerトリオの新譜は来月にでも購入予定です。
>むふふ、楽しみですねえ。
これね、dvdつきデショ?
まだ、聴いてないの。
来週あけには聴けるかなぁ。。

>最近の私は仕事について凄く悩んで毎日を過ごしています。
>ストレスもたまっちゃって大変。
>また痩せました。
仕事、、
そっかぁ。。こういうことは、安易にお返事できないけど。。
私は、絶対にやめることのできない仕事ですから。。

音楽、音楽って難しいよね。
音楽で、生活すること、そして、もうけること。
これは、どのジャンルでも一握りの人の特権ですね。

音楽が目に見える効果、で、評価するのは難しいと思うのですが。。
でも、私も音楽があって、良かったなぁ、って単純に思います。
思い詰めなでね。
人生には、常に選択の道が残されてるのです。
選択の余地が無い、って思うのは、間違いだと思ってます。
選択の余地が無い、と、思いこんでるだけ。。
と、、考えるようにしています。

TITLE: わぁ~~。。。
SECRET: 0
PASS:
わぁ。。もーもーたんサン、おはよううございます。
旦那様、大阪ですかぁ!!
こちらこそ、、ご無沙汰しておりまーーす。

>うちのご主人は、こんなときに限って出張です。大阪まで撮影の仕事に出かけてます。先週だったら横浜に行っていたのに、ほんとついてないです。

そうなんだぁ。。
我が家も、たまには出張しないかなぁ。。(爆)

>でも、月末には峰厚介さんがスタンダードを演奏したアルバムが出るので、そしたらジャズ復帰するかもしれません。

おぉ。。峰さん、少し前に、、新潟方面に来てまして、マイミクさまがえらく感動されてました。

>つい最近も、ポリー・ギボンスという英国人の方がイタリア録音した「Moanin'」というアルバムをみつけて、ちょっと助走つけて夏に向かおうかなという感じです。

わぁ。。
これは、知りません。。。わかりません。。世の中、広すぎまーーす。。

>ちょっと助走つけて夏に向かおうかなという感じです。

この表現良いですね。
私も、家で落ち込んでいないで、、、
夏に向けて、助走つける感じの5月にしましょう!
うん。。。そうしようぉ!

TITLE: 「道」
SECRET: 0
PASS:
「人生には、常に選択の道が残されている」う~~ん・・名言!で、花。。のタイトルに反応してしまいました(笑)
僕の好きな「道」絡みの名言を披露させて下さい。
『道のない道、行ったり来たり。みんなで歩けば「道」になる』そんな思いを叶えるべく:愚考の日々・・苦節(?)年、いよいよ新天地を目指してスタート!宣言。先住民のSuzuck先輩、良しなに!

TITLE: 扱いがとまどうほどに
SECRET: 0
PASS:
シスター、こんにちは、monakaです。
アルバムが色々とどいたのですね、その中の、もちろん一枚がこれ。
休み前から何度も聞いています。今日はゆっくりと聞くことが出来てよさがはっきりしました。
自信を持って良い一枚ですね。
さて記事にUPって、きっと貴女はすぐにはしたくないと思います。
そんなアルバムが私たちにはありますね。

TITLE: 自分で選んだ道。。
SECRET: 0
PASS:
花村さん。。おはよぉ。

>「人生には、常に選択の道が残されている」う~~ん・・名言!で、花。。のタイトルに反応してしまいました(笑)

あぁ。。「花」ね!(爆)
夜は鼻水止める強い薬飲んじゃったので、早寝しちゃった。。
私、、客観的にみたら、ミステイクな選択もあるんですが。。
個人的には、全部、最善だったと思うことにしてます。
過去をぐちゃぐちゃ言っても仕方ないし、すべては自己責任ですから。
私ね、悪いことがあると、、、グタグタ人のせいにする、奴、、嫌い。。。
ただ、、現実的にはその場では、非常に優柔不断的に悩みまくりますし、、恨んだりもするの。。。


>僕の好きな「道」絡みの名言を披露させて下さい。
あい。

>『道のない道、行ったり来たり。みんなで歩けば「道」になる』そんな思いを叶えるべく:愚考の日々・・苦節(?)年、いよいよ新天地を目指してスタート!宣言。先住民のSuzuck先輩、良しなに!

そう。。そういう道もありますよねぇ。。ってか。。
それが、本来の「道」の清く正しい姿です。(キッパリ)

新天地。。選んだのでしたら、まぁ、楽しく過ごしましょう。
お互いに残された時間は少ないから。(爆)

TITLE: 道に迷わないように。。
SECRET: 0
PASS:
朝1は、ポールデスモンドにしましたぜぇ。(笑)

ブラザー最中、おはよぉ。

>シスター、こんにちは、monakaです。
はいぃ。。なんだか、また、、お久しぶりな感じに後戻りですねぇ。。(涙)

>アルバムが色々とどいたのですね、その中の、もちろん一枚がこれ。
>休み前から何度も聞いています。今日はゆっくりと聞くことが出来てよさがはっきりしました。
>自信を持って良い一枚ですね。

うむ。。。


どれ?(爆)
きっと、ダニエルソンがいるのでっしょ?


>さて記事にUPって、きっと貴女はすぐにはしたくないと思います。
>そんなアルバムが私たちにはありますね。

うん。しばらく、一人で「こそこそ」、、楽しむ。(笑)
この隠微な時間が好き。(淫靡ではありませんからねぇ~~♪)
その時間が大好きで、ずっとジャズ聴いてたんですよね。。
で、それだけでは、なんか、もったいない気がして、、
「オッソワケ」的なブログも始めちゃったんですねぇ。。。
好きなジャズかけて、素敵なサウンドに翻弄されて、
なんかぁ、、もう、だめぇ、って気分。。。良いよねぇ・・。。。
しばらく、至福を味わいマッス。

TITLE: 今日、行ってきま~す。
SECRET: 0
PASS:
Blue Note へ。

でも、今日早朝、うちの院長のお母様が亡くなられて、院内はバタバタしてます。
そのため、余計な仕事まで増えてしまい、
ファースト・ステージに間に合うかどうか、
いつもながら、はらはらのBlue Noteです。

先日、Blue Noteのメンバーになったので、
チャージ料金10%offで~す。
8400円が7500円で入れます。
ちょっとうれしいかな。

では、またあとで、報告しますね。
ちゃんと、記録するからね。

TITLE: 行ってらっしゃ~~い♪
SECRET: 0
PASS:
クリスさん、良いなぁ・・。。
このブルーノートのメンバーは、、
http://plaza.rakuten.co.jp/mysecretroom/diary/200702140000/
これと、一緒なの。
ほんと、目の前でみたら、私は感涙の涙だと思います。

>でも、今日早朝、うちの院長のお母様が亡くなられて、院内はバタバタしてます。
>そのため、余計な仕事まで増えてしまい、
>ファースト・ステージに間に合うかどうか、
>いつもながら、はらはらのBlue Noteです。

う~ん、うまくことがはこぶと良いですね。
私も行きたいな。行きたいな。行きたいな。

>チャージ料金10%offで~す。
>8400円が7500円で入れます。
>ちょっとうれしいかな。

うむ。良いな。

>では、またあとで、報告しますね。
>ちゃんと、記録するからね。

おぉおぉ。。期待してます。
あれでしょ?あれね!!
ヤッタァ~~♪

う~ん。。ブルーノートに最後に行ってから。。
何年、、たつかしら?
今月こそは、来月こそは、、って、随分、遠い昔になちゃった。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39773985

この記事へのトラックバック一覧です: ぼやきながらも、、人生は進むゥ。。(^_^):

« こぼれ種で、、ふえる花々。。いや、、話。 | トップページ | 5月の風は。。? »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ