2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

音楽で拡がる輪

« あなたのぉ、あなたのすべてが知りたいぃ。。。 | トップページ | エビ de 鯛 ?!(1) »

2008年3月21日 (金)

人類、、皆八木兄弟。お客様は神様ですぅ。




「八木義之 大感謝祭(笑)」
3月22日(土) 19:30~ JAZZ FLASH

ワンドリンク付で、ぽっきり、1,500円!

さて、八木さんの追い出しライブ、一週間前に決まったことなので、、あっとういまに明日がライブです。
このくそ忙しい時季に、まったく、傍迷惑なことです。(きっぱり)
でも、情け不快、、もとい、情け深い璃事長は、もう一度、プッシュです。
ジャズイン新潟の管理人さんも、プッシュしてくださて、なんか、大~~きな枠組です。
えぇ~い、男の花道だぁい。って、今年の夏のジャズストにも参加するんですけどねぇ。(爆)

思い起こせば、一年前の3/24、しおらしく、掲示板に「はじめまして」の挨拶にやってきたこやぎちゃんが、八木さんでした。
新潟在住とのことで、えらく緊張感が走った私ですが、物腰の柔らかさに騙され、ついにライブにでかけてみることに。。
おそるおそる、でかけた万代ジャズフェスで、アップテンポにノリ一気に吹き倒す I'ts Allright With Me(だよね?)を聴いてそれはそれは感激。
なんだ、うまいんじゃん。
つうことで、もう一度お忍びででかけた中越沖地震チャリティ ジャズストリート。
ここでも、感心して帰ってきたのですが、、
やっぱり、はまったのは「放し飼いライブ」以降ですなぁ。
あはは、すっかり、八木ブラザーズファン。
もう、冬のジャズストも目一杯楽しませていただきました。
警戒しないで、もっと早くから聴きに行けばよかったなぁ。
と、そんなこんなで、今回の「八木義之 大感謝祭(笑)」。。
涙をこらえての大プッシュです。。

さてさて、、これが、豪華なメンバーなんですよぉ。


八木義之(vtb) 八木敬之(ts) 長沢好宏(ts) 南雲麻美(as) 細木紀克(tp)  細木久美(pf) ニ野明(pf) 高橋範行(pf) 水口カズミ(pf) 阿部国男(b) 小黒仁(b) 東聡志さん(b)本間克範(ds) 板井正行(ds) ほか県内実力派ミュージシャン多数参加予定。。
って、総勢15名?かな。。??
できるものなら、観客数はミュージシャンの総数14名を越えたいものです。はい。
まぁ、、しかし、別れや旅達の季節ですから、皆さんにも都合もあるよね。

今回は、このブログではお馴染み「八木ブラザーズ」そして、新潟のジャズファンは知らない人はいない「長沢セクステット」を中心にジャムセッション風な演奏も交えて、ぱぁ~~と、盛り上がる企画。えいやこらぁ。
どう考えても、1500円、、しかも、ワンドリンク付って、ジャズフラッシュのマスターも大判振るまいのお祝い企画。。
しかし、、祭りの後が、、きっと、、寂しいなぁ。。

「変幻自在妖怪美の八木ブラザース」 & 「ダンディできっちりとした様式美を備えた長沢サクステット」。
長沢さんのテナーは、本当に滑らかで、丁寧にテーマを吹き上げホント美しいです。
で、ハレル仲間の細木紀克さま。。ラテンのノリと哀愁でぶっ飛ばしてくださいませ。
で、我らがバルブトロンボーンの八分音符フェチ、八木義之。
三管そろった迫力は、大変見応え在ります。
お腹のそこに、音が響くよなぁ。。えらく、気持ちいいです。

さて、やぎの兄弟の真骨頂は、兄弟愛も美しくお届けする二人のフェヴァリットのナンバー達。思索家にて裏のドンやぎ弟が練り出す世界は、一人何役もこなす芸達者なやぎ兄を得て、出来そうで出来ない??、やれそうでだれもやらない(爆)、この兄弟ならではの遊び心たっぷりな世界。

時々、評論家の方々の中には、ジャズは「解る」専門家だけのもの、、みたいに仰る方がおりますが、、
ジャズって、好きな人達みんなのものです。(きっぱり)
特別な人達だけが楽しんだり、語ったりするもんですはない。
みんなが自由にジャズにかかわって楽しむことが出来るのです。
それぞれが自分の「ことば」で楽しめばいいのです。
そんな意味では、このバンド、演奏する方も、聴く私も、、(私達も)心から楽しめるバンドです。
カチカチの頭でっかちには難解かもしれないけどね♪

さあ、、ここに県内の実力派たちが絡みに絡んで、、予測もできない素晴らしい世界。。。。
ぜってぇ、、楽しいはず。
つうか、それを望む。。(爆)
まぁ、突然のことでリハも計画も時間がないわけですが、、、
そこは、、それ!!
ジャズの世界そのものじゃん。
え~~ぃ、期待してるよぉ。

と、言うことで、新潟の清く正しいジャズファンは、

明日土曜日、19:30にはジャズフラッシュに集合!

何方様もお忘れ無く♪


« あなたのぉ、あなたのすべてが知りたいぃ。。。 | トップページ | エビ de 鯛 ?!(1) »

超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: こやぎ
SECRET: 0
PASS:
八木御両人を「こやぎ」と呼ぶすずっくさんはなんだろね。
きら星のライブですね。

TITLE: ( ̄~ ̄;)
SECRET: 0
PASS:
万代太郎さま、こんばんは。
確かに、あれをこやぎと呼ぶ私。。
やまんばかしら。(^^)v
遠足前のやまんばは、お腹がすいてねられません。(-_-)
ばくん、と、こやぎチャンたちを丸呑みできそう。。
お腹がすいたあ。。(意味不明)

TITLE: 食べられちゃう(笑)
SECRET: 0
PASS:
あんまり美味くはないと思うぞ。

というわけで、明日はよろしくです。ところで何やるんだ?

TITLE: いいなー
SECRET: 0
PASS:
ふにー。そこ、あっしも行って、ぶち壊しな演奏したかったなあ(笑)。よろしくお伝えくださいー、って、もう遅いか(笑)。今頃きっときぐちだな。いいなあサケのみたいなあ。

TITLE: お腹がすいたあ。(^^ゞ
SECRET: 0
PASS:
腹ペコだあ。。
こやぎ@でかいほうは、今日は何時ごろ新潟にくるの?
お願いだから新幹線で飲み過ぎないように。
今日も長いよお。(爆)
丸呑みするでしょ。
ぺって、骨だけ吐き出すのね。
( ̄~ ̄;)、腹ペコだあ。。。

TITLE: にしをさ~ん。。
SECRET: 0
PASS:
おはようございます。
にしをさん、よってない?
ライブは今日だよ。
だから、きぐちは明日だな。(爆)
にしをさんの、ドラム聴けないのは、残念ですが、板井さん、本間さんのドラムも楽しみなんだよ。
でも、にしをさんとお手手つないで、古町歩く約束が果たせず残念。
また、新潟においでね。
初書き込みありがとうございました。

TITLE: Re:人類、、皆八木兄弟。お客様は神様ですぅ。(03/21)
SECRET: 0
PASS:

行きたかったですが、残念至極なり!
Suzuckさん昨晩は大分盛り上がったようですね(憶測ですが)!!きっぱり!
私は南雲さんや細木さんのレデイス・ジャズ・プレイヤーが気になってしょうがありませんでした。

TITLE: あはは。。。
SECRET: 0
PASS:
key-sanさん、おはようございます!

>行きたかったですが、残念至極なり!
夏のジャズストもありまっせ。

>Suzuckさん昨晩は大分盛り上がったようですね(憶測ですが)!!きっぱり!
うん、盛り上がったよ。(きっぱり)

>私は南雲さんや細木さんのレデイス・ジャズ・プレイヤーが気になってしょうがありませんでした。
でしょ。
もう一人、ニューヨークから里帰りなさってたピアニストも弾いてくださいました。
ほんと、雪国の女性は素晴らしいわぁ。。
一見おしとやか。・・?
でも、しっかり、芯のある方々です。。

と、満席になりました。
ご来場の皆様、本当にありがとうございました。
璃事長、なりかわりまして、御礼です。。
ミュージシャンの皆様本当に楽しい時間をありがとうございました。
また、たのむぜ。(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39773961

この記事へのトラックバック一覧です: 人類、、皆八木兄弟。お客様は神様ですぅ。:

« あなたのぉ、あなたのすべてが知りたいぃ。。。 | トップページ | エビ de 鯛 ?!(1) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ