2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

音楽で拡がる輪

« ラーシュ・サンタが街にやって、、来たぁ。。 | トップページ | ☆The Christmas Song/ Mel Torme☆ »

2007年12月12日 (水)

すずっく危機一髪...orz....




今日からブログのトップ頁はクリスマス仕様になりました。
なんか、出遅れてるねぇ。。
それには、いろいろのワケがある。。

・・・・・。
そう、、今シーズンは、「これっ」といった、、私的興味津々のクリスマスの新譜がほとんど無かったのです。
唯一、聴きたいなぁ、、って思った、、
『A Solo Guitar Christmas/Royse Campbell』
も、、何故か、手元に届いてないのです。

ありゃまぁ。。
つうことで、うだうだしておりましたが、、(今世紀最大の危機だわぁ。。)
ここは初心にもどって、、マニアやオタクが無視しがちな。。。(私よ、、私。。)
クリスマスコンピを並べてみました。。
今更なぁ。。。って、本人はおもってるので、、今後の展開はどうなるのか。。
ちょっと、わかりませんが、、
ま、できたら、、3レーベルくらいは、、喋ってみたいものです。。
そう、ジャズファンなら、クリスマスコンピ買うなら、自分の好きなレーベルのクリスマスコンピ買おうね♪


あ、写真はマイミクにはお馴染みロブサンタでっす。
彼は、実はミュージシャンなのであった。。ホルン吹きっす。
遠くカナダはバンプからやってきましたぁ。。
棚の上で、埃にまみれてたんだよ。(これは、本当)


今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。

My Second Prime/Steve Grossman
お馴染みグロスマンの出番です。
どうして、これか問われれば、、それはね、、
ここで、グロスマンが「The Christmas Song」を吹いているからでっす。
クリスマスソングはメルトーメが真夏に作曲した、それはそれは素敵なバラードです。
そのメロディの美しさはサックス向き。多くのヴァージョンがございます。
このアルバムのベース、、どうも、、好きになれないのですが、、、
そんなん、、なんにも構うことなく、浪々と男らしい優しさに満ちたグロスマンのお歌がきけます。
大好きぃぃ☆おぉ、神よ、ありがとう。。
クリスマスシーズン、男は黙って「The Christmas Song」を吹くんだぁ!





« ラーシュ・サンタが街にやって、、来たぁ。。 | トップページ | ☆The Christmas Song/ Mel Torme☆ »

超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: ですよねぇ…
SECRET: 0
PASS:
こりゃあ、潔いですよねぇ。まさにテナーサックスの王道。
テーマもほとんどフェイクなしでここまで聴かせるなんて、つくづく恐れ入っちゃいます。
ま、アドリブに入ったらすっかりぐろすまんワールドだけどf(^_^)
クリスマスかぁ。ぼくはすっかり忘年会シーズンだけどね(^^;)

TITLE: 男なら
SECRET: 0
PASS:
クリスマスシーズン、男は黙って「The Christmas Song」を吹くんだぁ!

はい。

正月には吹かないけど(笑)。

TITLE: オススメありますか?
SECRET: 0
PASS:
言われて見れば、、、
クリスマスソングって今しか聴けないですね;;
(何を今更・・・^^;)
とは言っても、なーんにも浮かばないワタシ;;
何かオススメありますか?

サンタさん、すっごいカワイイ♪

TITLE: なんとなく見覚えのある後姿…
SECRET: 0
PASS:
と思ったらやっぱり(*⌒―⌒*)
ホルン、しょってるんですねぇ。

わたしも今年は聴きたいな、って思うクリスマスアルバムを見つけられずにいます。
なのでぜんぜん気分が盛り上がりません(´・ω・`)
ツリーもまだ、出してないや、、、

TITLE: でしょう。。。
SECRET: 0
PASS:
やぎ@にいがたさん、忘年会ですか。
すずっく姐は、あと予定は二回かな。

>こりゃあ、潔いですよねぇ。まさにテナーサックスの王道。
でしょう。。。
すずっく的、ご推薦ヴァージョンです。
しかしねぇ。。ジョーヘン節たっぷりのクリスマスソングとかも、、聴いてみたいでしょ。
いいんだよぉ、揺れ具合がぁ(爆)

>テーマもほとんどフェイクなしでここまで聴かせるなんて、つくづく恐れ入っちゃいます。
うん、まるでふかぁ~~い深呼吸のように音が彼自身と一体よねぇ。。
まるで彼の歌声みたい☆
ホント、この人と同棲したかったわん。。

>ま、アドリブに入ったらすっかりぐろすまんワールドだけどf(^_^)
うん、それも、いいじゃん。なんか、すっかり楽しそうだもん。
さっきまでの、ムーディなあなたは何処?みたないな。。
でも、ちゃんと、クリスマスソングなんだよねぇ。。

>クリスマスかぁ。ぼくはすっかり忘年会シーズンだけどね(^^;)
それも楽しそうねぇ。飲み過ぎないようにね。
そう、放し飼いのcd凄く楽しんでますよぉ。ありがと♪

TITLE: 男よね。。。
SECRET: 0
PASS:
八木@兄(次男だけど)さん、、やけに、、素直ねぇ。。
次男の八木さん、クリスマスソング、あなたの為にあるような曲じゃん。

>クリスマスシーズン、男は黙って「The Christmas Song」を吹くんだぁ!
>はい。

>正月には吹かないけど(笑)。

ですよねぇ。。
んじゃ、新潟だし「砂山」とか、、いかがぁ?(爆)

来年のクリスマス、、期待してるよぉ。(爆)

お兄さんの「クリスマスソング」、弟さんの「チャイルド イズ ボーン」はもちろんだけどねぇ。。

ブレッカーブラザーズ&スティーブカーンのチャカポカリズムの「クリスマスワルツ」ってあるんだよぉ。クリスマスワルツも超好き☆
え?男なら、、二人できっぱりやってくれたまえ。
地酒、3本で。

TITLE: ええとねぇ。。
SECRET: 0
PASS:
igaさん、、あなたはもしかして、私に振ってはいけないフレーズを口にしましたね。。
・・・・・・。
いやぁ。。クリスマスソングのお勧めですか?
いっぱい、、あるよぉぉ(爆)

>オススメありますか?
igaさん 、、これって、曲のお勧め?
クリスマスアルバム?
いっぱいあるから、もうちょっと、好みを言ってみて。

>言われて見れば、、、
>クリスマスソングって今しか聴けないですね;;
>(何を今更・・・^^;)

え??いいんですよぉ。年中きいてもぉ。

>とは言っても、なーんにも浮かばないワタシ;;
何かオススメありますか?

ウン、山のようにありまっす。
好きなアーティストが出してればそれが一番です。
ジャズでなくてもね。
で、も、、ジャズのクリスマスアルバム、って思うなら、コンピでもいいかも。
うん、もうちょっと、ご希望、好みをを言ってみて。

>サンタさん、すっごいカワイイ♪
ありがとうぉ。
サンタとクリスマスツリーも収集してまっす。
あと、、クリスマスの絵本も。。(^_^);;

ええと、心の空虚な部分を物で埋めてる典型的な収集家です。はい。笑って。

TITLE: いやぁ~ん。。。
SECRET: 0
PASS:
nontanさん、やっぱりわかります?

>なんとなく見覚えのある後姿…
nontanさん、、、見返り美人ですぅ。(_)

>と思ったらやっぱり(*⌒―⌒*)
ホルン、しょってるんですねぇ。

うん、サンタさんって、おもちゃの入った袋の他に、楽器、クリスマスツリーなんて多いよね。
やっぱ、音楽は地球を救う。。。なんっちゃって。

>わたしも今年は聴きたいな、って思うクリスマスアルバムを見つけられずにいます。なのでぜんぜん気分が盛り上がりません(´・ω・`)
ツリーもまだ、出してないや、、、

あらま、、私より、深刻ねぇ。。
周りのお家がイルミネーションなんかつけて、盛り上がってるので、ちょっと気分はクリスマスなんだけど。
ツリーはねぇ、、どうしよかなぁ。。っておもってます。
外のポプシーが一本光るので、それいいかなぁ。。って。
なんせ、、家中、、クリスマスグッズだらけ。。。
あと、クリスマスのアルバム(LP)が飾ってあったりしますし。。
ちょっと、やり過ぎ、、かと。。(^_^);;

TITLE: いいツボ押しました?
SECRET: 0
PASS:
あ、、、すごくいいツボを押しましたか?ワタシ?(^^;)

>igaさん 、、これって、曲のお勧め?
>クリスマスアルバム?

アルバムだったんですが、、、
トップページと次の日記で既にお答えを頂いているような。(^^)

自分の好きなミュージシャンばかりだと偏りすぎかな?と思い、
ちょっとジャンルを広げたいと思ったんです。
ジャズはまだ初心者だし、、、
ということで、、、すずっくさんの日記のそこかしこにある音楽を
試聴してみたいと思います。(逃走~^^;)

TITLE: いやぁ~ん、、そこよ、そこぉ。
SECRET: 0
PASS:
igaさん 、、うん、押したぁ。。

>あ、、、すごくいいツボを押しましたか?ワタシ?(^^;)

はいぃぃ。。
大きな声で、お返事しましたぁ。


>アルバムだったんですが、、、
>トップページと次の日記で既にお答えを頂いているような。(^^)

うん、最初の一枚なら、レーベルコンピにこだわらなくてもいいけどね。。
ヴォーカルとインストがうまい具合に混ざってるのって、レーベルものが多いよ。

>ジャズはまだ初心者だし、、、
>ということで、、、すずっくさんの日記のそこかしこにある音楽を
>試聴してみたいと思います。(逃走~^^;)

きゃ~~、逃げたなぁ・・。
って、良かったら、お貸ししますよ。
こちらも、マイミク特権。おまけにラーシュ友達だもん。
うん、信用貸しだぜぇ。女の友情は熱いのだぁ。

TITLE: ソングとワルツ
SECRET: 0
PASS:

>ブレッカーブラザーズ&スティーブカーンのチャカポカリズムの「クリスマスワルツ」ってあるんだよぉ。クリスマスワルツも超好き☆

持ってます。正月であるという事実を無視してやっちゃうか。「ソングとワルツ」。

いま改めて「ワルツ」の方聴いたら、途中にちょっと唄入ってるなぁ。やっちゃうか。Dbワルツに続き(笑)。

>地酒、3本で。

うほほーい。

TITLE: 八木ブラザーズファンクラブ公認理事長としては、、
SECRET: 0
PASS:
ソングとワルツ。。
そりゃ、やばい、つうか、まずいでしょ。
ファンクラブ理事長として、、まずい、気がしますけど。
弟さんが、既に曲決めた、ってブログに書いてたよ。
つうか、、特にワルツ、仕方さんが居たほうが良いかも。

>>ブレッカーブラザーズ&スティーブカーンのチャカポカリズムの「クリスマスワルツ」ってあるんだよぉ。クリスマスワルツも超好き☆
>持ってます。正月であるという事実を無視してやっちゃうか。「ソングとワルツ」。

うむ。。この前代未聞のクリスマスワルツ、できるのはあなた達だけどねぇ。。
ま、夏のジャズストを聴きに行ってれば、スワンの涙でお願いしてたかもねぇ。。
でも、お正月はいくら、、なんでも、やばいでしょ。集客にかかわる重要事項だから、無理。
残念だけど、私、、そのくらいの理性はあるわぁ。


>いま改めて「ワルツ」の方聴いたら、途中にちょっと唄入ってるなぁ。やっちゃうか。Dbワルツに続き(笑)。
え?西尾さんが歌うの?(爆)
西尾さんには、リトルドラマーボーイって、ご用意いたしましょう。。
来年のクリスマスまで、、しっかり、練習してもらわなくちゃ。

>>地酒、、三本で。
>うほほーい。
あ、、、酔ってますわね。
大丈夫、純米原理主義は我が家には居ないから。
ちゃんと、とっておくから、1月は清く正しいジャズストを。(笑)
またまた、期待してるよぉ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39773833

この記事へのトラックバック一覧です: すずっく危機一髪...orz....:

« ラーシュ・サンタが街にやって、、来たぁ。。 | トップページ | ☆The Christmas Song/ Mel Torme☆ »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ