2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

音楽で拡がる輪

« You've Changed / Fabrizio Bosso | トップページ | 「ライブ」は異なもの味なもの。 »

2007年3月20日 (火)

袖振りあうも「多少」の縁。。

突然ですが、、
「袖振りあうも多生の縁」
って、ことわざ、、の意味
道ですれ違った知らない人と袖が少し触ったくらいでも、それは前世からの縁によるものだと言うことから、人と人との関係は偶然のものではなく、全て前世からの深い縁にもとづいていると言うこと。

なんだそうです。。
このブログを読んでる、常連様なら、、
ここで、ぴ~~んと、来るかもしれないけど、、
つい、、つい、つい、先日まで、ブログ管理人、すずっくは、、

「袖振りあうも「多少」の縁」
と、ずっとに思いこんでいました。(たぶん、3日くらい前まで)
きっと、過去に幾多のテストで×をもっらてるのでしょうが、、
テスト全体に、、
○より、×の多いすずっくは全然気づかず、ここにいたったのでありました。
で、意味
道ですれ違った知らない人と袖が少し触ったくらい、そんな偶然な浅い縁であっても、人と人との関係は大事にすると深い縁につながる言うこと。

こう信じて、使いまくってきたのに。。。
今更、、かえられない。。なぁ。。きっと。。
でも、なんつうか、結果的には他人との「ご縁」を大事にしよう、って事になっては、、いる。。


今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。

At Large / Anders Persson Trio
昨日、このAnders Perssonのライブを聴いてまいりました。
なんつうか、、幸せな余韻にひたっております。
ホントに、このライブもご縁なライブでございました。
少し、余韻がさめた頃に、、ライブの感想をかくかもしれません。
でも、酔っていまして、、(ワイン2はいで。。)
なんか、この幸せ気分で充分なきがします。たのしかったぜぇ。



« You've Changed / Fabrizio Bosso | トップページ | 「ライブ」は異なもの味なもの。 »

超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 情けは人の為ならず
SECRET: 0
PASS:
なんてのも勘違いしてた口です私もハイ

「多生」は前世と今の人生だけでなく未来も含まれているそうですね♪また来世でお会いしましょう

ところで例のブツは届きましたか?


TITLE: 何だか嬉しい
SECRET: 0
PASS:
すずっくさんが私と同じ間違いをしていたなんて、なんだかとても嬉しいんですけど(笑)

少し前の記事ですが、TBさせていただきます。

TITLE: これも、ありますよねぇ~♪
SECRET: 0
PASS:
longrow1967jpさん

>情けは人の為ならず
これもね、私も勘違いしてました。
こっちは、結構前に、、「直接」指摘されて、がっちょ~~ん、って。
親切ごころは相手の自立に良くない、、?って感じでござった。
めぐって、自分に返ってくるものだから、人に親切にしなさい、って事なのよね?

>「多生」は前世と今の人生だけでなく未来も含まれているそうですね♪また来世でお会いしましょう。
そうなんですかぁ。。。
あなたと、来世でもお逢いするのはいいんですけど。。
もう、やめちゃいたいな、ってもんは、、、どうしましょうかぁ?

TITLE: 本当ですか?(^_^)
SECRET: 0
PASS:
バブさ~ん、、
お久しぶりです。

ホント、この手の間違いは、、
何処かで、、気づきそうで、、、
まったく、気づかず、、今に至る、、ってケース、、多いでーーす。
まだまだ、あるんだろうなぁ。。

>すずっくさんが私と同じ間違いをしていたなんて、なんだかとても嬉しいんですけど(笑)
わぁ。。本当ですか?
ちょっと、安心。
「すずっくさんと、、同じ間違いかぁ。。」
って、落ち込まれるとこまりますもん。

こちらからもとらばしました。m(__)m

TITLE: 「役不足」というのもありますよね
SECRET: 0
PASS:
Suzuckさん

その人(モノ・コト)の良いところを見つけて、好きになる努力をすると「次回」は、良いご縁となります。

と・・・どこかの本で読んだか、聞くかしました~。なかなかでいませんけどね♪

>もう、やめちゃいたいな、ってもんは、、、どうしましょうかぁ?

TITLE: どんどん、、でてきますねぇ。。
SECRET: 0
PASS:
longrow1967jpさん、、
なんか、ブログあけるのが、、恐いすずっくでーーす。


>その人(モノ・コト)の良いところを見つけて、好きになる努力をすると「次回」は、良いご縁となります。
むむ、、応用編でっか?(^_^);
日本語って、毎日使ってるけど、清く正しく使いこなすのは難しいよね。
立派に使いこなす?立派な大人になりたいっす。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39773646

この記事へのトラックバック一覧です: 袖振りあうも「多少」の縁。。:

« You've Changed / Fabrizio Bosso | トップページ | 「ライブ」は異なもの味なもの。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ