2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

音楽で拡がる輪

« すべての道はローマに通ず。(戯言編) | トップページ | すべての道はローマに通ず。(Francesco Cafiso編) »

2007年1月26日 (金)

なぜか、春うらら。。

私の気分は、、

「はかなしや枕さだめぬうたたねに
     ほのかにまよう夢の通い路。。」

部屋に居ると、春のような日差しに溢れています。
やらなくちゃならないことを放り投げて、(月末だぁ。。)
ぼぉ、としてしまいました。
カレンダーみながら、つらつら、、つらつら、、つらつら、、考えてしまいした。。
暇!っていわれそうだなぁ。m(__)m

つうことで、カレンダーのはなし。(え?遅い??)

年末、このカレンダーの脇を駆け抜けようとしたら、
アコギを抱えたダックスフンドの「流し」に呼び止められちゃったのだ。
「そこのお嬢さん(バッシ!)音楽は地球を救いまっせ♪」
、、、って。(^_^);;

The World Music Around by JUN ICHIHARA


そのお言葉にえらく、共感した人妻一号はは、、いそいそと、このカレンダーお家にお持ち帰りしました。


そして、明けて2007年!
表紙をめくると、
「Happy New Year」ならぬ。。。
「Happy Classical Music」
わぉ。。めでたい、めでたい。
ピンクの象さんのご挨拶ですたぁ。




今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。

Songs of Lilac / Akiko Toyama

リンクをさせて頂いてるお二人、千葉に在住の外山安樹子さんと関口宗之さんがCDを出されました。
ピアノとベースのデュオです。全曲外山さんのオリジナル。
それぞれの世界がしっかり反映した素敵な作品でした♪
心が暖まって、自然と前向きな力がわき上がってくる素敵なメロディが満載です。
「Nostalgia」、「遠くを」、、タイトルにも結びつく「Under the Lilac Tree」どの曲も個性的で、素敵な才能を感じます。
ジャケトカラーのように、明るく優しく親しみやすいジャズです。
外山さんのHPで試聴も購入もできますので、ライラックの香りをご堪能ください。
ライブ会場でも直接購入できます。



« すべての道はローマに通ず。(戯言編) | トップページ | すべての道はローマに通ず。(Francesco Cafiso編) »

超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: いいなー
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん、こんにちは、monakaです。
カレンダーいいですね。私の横にあるのは1月富士山ですよ(ただ前田青邨ですが)。この感じ12ヶ月使えますものね、記事色々考えているとうらやましい。

TITLE: かわいいでしょ。
SECRET: 0
PASS:
も・な・かさん。
一枚はがした表紙、捨てられなくて、額つくっちまおうか、っておもってます。

>カレンダーいいですね。私の横にあるのは1月富士山ですよ(ただ前田青邨ですが)。この感じ12ヶ月使えますものね、記事色々考えているとうらやましい。
う~ん、今日もすずっくは頭をなやましてるのであった。
よくわかりませんが、三月になったら、
また、写真載せて欲しい、ってことですね!(笑)
いいともぉ。
期待しててね。

TITLE: あっ、このカレンダー!
SECRET: 0
PASS:
去年の暮れに楽屋見舞いとしてお友達にプレゼントしました。絵が可愛くてステキですよね。
私用のは毎年犬のカレンダーなのですが、今年は買う機会に恵まれず、しかたなくTOYOTAの自動車屋さんでもらったアルフォンソ・ミュシャのカレンダーを使っているのですが、「いつものワンちゃんのカレンダーじゃないとイヤだ!」と不満たらたらです。今からAmazonで買おうかと思っております。
人妻1号って...???(笑)

TITLE: いいです、いいです。
SECRET: 0
PASS:
アーティチョークさん
おはようございます。二日酔いです。
での、2005年ののアメリカのジャズフェスのパットメセニーにラバがさんかした演奏夜みてた。
スカパーの番組を家人が録音してくれてた。
ラッキ~。

>去年の暮れに楽屋見舞いとしてお友達にプレゼントしました。絵が可愛くてステキですよね。
すげぇ、、かわいいよ。
昨日、まじまじと、一年分みてしまった。
早く、一年過ぎないかなぁ~~!!(爆)

>「いつものワンちゃんのカレンダーじゃないとイヤだ!」と不満たらたらです。今からAmazonで買おうかと思っております。
うん、リアルショップだと、、さすがにもうないかな?
1月になるとカレンダーって半額になりますよね。

>人妻1号って...???(笑)
え?私っす。
人妻だもん。一応。。
だって、、
鉄人28号、って書くと、歳ばれちゃうから。
あ!ばれちゃったじゃな~~い。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39773629

この記事へのトラックバック一覧です: なぜか、春うらら。。:

« すべての道はローマに通ず。(戯言編) | トップページ | すべての道はローマに通ず。(Francesco Cafiso編) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ