2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

音楽で拡がる輪

« We Love Jackie McLean !! | トップページ | Canzoni/Aldo Romano Quartet »

2006年4月 4日 (火)

桜夜風。。。

4月になりましたね。
桜の季節のようです。。去年も使ったタイトルを再びもちだしました。
まだまだ、桜の花なんて、、と、おもっていたら、、
すでにあちこちで、、桜の花が満開なのですね。
桜前線が新潟を通過するのがたのしみです。

4月の最初の日曜日は、、朝ひろげた新聞を見て本当にびっくりしました。
先日書いたように、ジャッキーマクリーンの訃報がのっていたからです。
73歳、、、それは、リーモーガンや、ビルエヴァンスにくらべたら、「長生き」だったかもしれないけど、、
やはり、青春時代のアイドルが1人、、2人、、と消えていくのは寂しいですね。
ぼけ~、としてましたら、、ぼけが我が家のパソコンにうつりまして、、
パソコンが調子悪いです。。。
ちょっと、やらなくちゃならん事もあるので、お仕事先からノート型を一台もってきました。
で、、仕事すりゃ、、いいのに、、、思わず、リンク先にはってあった、パットに心慰められましたあ。聴けた?
なんか、ちょっと、、元気でちゃったわ。。。単純だわ。。。私。。
パットもええけど、大ヒットしたこの曲もええですよね。ほんと。


機の音のシコちゃんにイメージバトンの代役たのまれました。。。



バトンのルールはイメージでつながっている言葉(キーワード)の最後に自分のイメージを1つ新しく付け加え、それを新たに『3名様を指名』した上でお渡しするということだそうです。

海⇒川⇒水⇒雨⇒雲⇒空⇒青⇒ポカリスエット⇒スポーツ飲料⇒潤う⇒汗⇒夏⇒クーラー⇒寒い⇒冬⇒雪⇒雪だるま⇒白⇒白熊⇒カキ氷⇒祭り⇒混雑⇒ラッシュアワー⇒電車⇒通勤⇒会社⇒深夜残業⇒深夜営業⇒コンビニ⇒新商品⇒春物⇒ピンクの唇⇒ちゅぅしてぇ!!⇒おんな心⇒秋の空⇒毎年恒例冬の大放出⇒福袋⇒ わくわく⇒動物ランド⇒チンパンジー⇒岡村⇒ダンス⇒甲子園⇒高校野球⇒ハゲ⇒アンパンマン⇒バイキンマン⇒はっひっふっへっほ~⇒和田あき子⇒あの鐘を鳴らすのはあなた~♪⇒名曲⇒なごり雪⇒春は近い!⇒花冷え⇒⇒⇒⇒
「「桜夜風」」


しこちゃんは「春は近い!」から、ちょうど咲き出した桜の季節に付き物の「花冷え」をイメージしました。。で、、私。
「花冷え」か、、
北海道では、「リラ冷え」という言葉があると聞いた事があります。
リラはライラック、、これも、奇麗なことばですよね。
さて、お花見の季節、、まだまだ、、寒いですよね。
そして、お花見とえば、、夜桜、、つうことで、スキマスイッチの「桜夜風」を上げておこうかな。え?しつこい??
だって、この言葉、好きなんだもん。
三文字にいっぱいいろんなメッセージ、イメージが詰まっていて。
いい感じっす。
すずっくは、「桜夜風」で、お願いしま~~す。
季節だな、、聴かなくちゃ♪

と、このイメージバトンを私のリンク先でも、特に「柔らかな」感性の3人へ、、

「Mercedes's Diaryのmercedesさん」
「あらかるとのmikosan28さん」
「フリープログラマのJAZZ的生活のJ-fishさん」

に渡しますね。
お三方、、もちろん、断ることもできまーーす。
でも、できたら、、宜しくお願いいたしま~~す。m(__)m
黒字の部分をコピーして、つなげて行ってくださいね。



« We Love Jackie McLean !! | トップページ | Canzoni/Aldo Romano Quartet »

超~私的戯言、じゃれ事(なんでもあり♪)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:桜夜風。。。(04/04)
SECRET: 0
PASS:
すずちゃん、イメージバトン受け取ってくれてありがとう。

私も結婚してから、今の家に移る2年くらい前まで必ず訪ねていた夜桜があります。特にライトアップされているわけでもない公園の前の道の並木なのですが、2車線の道を覆うように伸びた桜の枝いっぱいに咲く花は、それはそれは、幻のように美しいです。

例年、平地から1週間遅れくらいで満開になる桜並木、今年は久し振りに訪ねてみたいと思っています。

TITLE: Re:桜夜風。。。(04/04)
SECRET: 0
PASS:
こんばんは。
申し訳ありません 辞退させてくだい。
どうも、指名することが苦手なんです
せっかく指名していたのに、ごめんなさーい。

TITLE: 今日は、、曇り。
SECRET: 0
PASS:
じこちゃん、
おはよ~。
桜のトンネル、私もくぐってみたいです。
子供のころは近くの忠霊塔の桜が、子供心にとても綺麗だったのをおぼえてます。
関東はもう、、葉桜ですか?
ライトアップされてなくても夜みる桜の妖しい美しさは心を奪われますよね。
あの白さをみると、なぜか「九尾の狐」が頭に浮かぶすずっくでした。

TITLE: こちらこそ、ごめんなさいね~♪
SECRET: 0
PASS:
J-fishさん
イメージバトン、J-fishさんの感性なら何がでてくるかな~、っておもったのでした。
バトン指名、なんかドキドキしちゃいますよね。
どうも、すいませんでした。m(__)m

TITLE: 行き止まりそう...
SECRET: 0
PASS:
バトン受け取ったはいいけど、次に渡せないな~。
なんて考えてたらレス遅くなりました。
書いて見るけれど、次の指名ができなくて、ごめんなさいです。

TITLE: ありがとう~~♪
SECRET: 0
PASS:
mikosan28さん

よかった、、受け取って貰えて。。

>バトン受け取ったはいいけど、次に渡せないな~。
ここにくるまでに、いっぱい枝分かれしてます。
続いてるところは、続いてるわけで、、
それでも、いいんじゃないかと。。(^_^);

ここを読んでるかたで、やってみたいぞぉ、、って方、、
コピペして「お持ち帰り」くださーーい。
お友達につなげてみてくださいね。

TITLE: やっとアップしました
SECRET: 0
PASS:
すずっくさん、遅くなりました。
先程やっとアップしました。笑って許して!

TITLE: あ、、みてきましたあ。
SECRET: 0
PASS:
mikosan28さん

いろいろ、お忙しかったのですよね。
春はあけぼの、、、これも素敵ですね。
どうも、ありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39773447

この記事へのトラックバック一覧です: 桜夜風。。。:

« We Love Jackie McLean !! | トップページ | Canzoni/Aldo Romano Quartet »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ