2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

音楽で拡がる輪

« Christmas Songs/Diana Krall | トップページ | Man Woman and Child / Tore Johansen featuring Karin Krog »

2005年12月22日 (木)

停電した。

「暖かな部屋」、「明るい食卓」そんな、当たり前の事で、
如何に人間は和み、安心して暮らしているかよくわかりました。

そして、やっぱり、人と人のつながりはとても大事。。。とても、大切。



« Christmas Songs/Diana Krall | トップページ | Man Woman and Child / Tore Johansen featuring Karin Krog »

超~私的戯言、じゃれ事(なんでもあり♪)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:停電した。(12/22)
SECRET: 0
PASS:
>人と人のつながりはとても大事

心の電灯が燈るような出来事がいろいろあったかも?

我が家もオール電化にしたので、ガスストーヴやカセットコンロ、ろうそくなどを増やしてリスク分散します。

TITLE: 石油ストーブ。
SECRET: 0
PASS:
longrow1967jpさん

>心の電灯が燈るような出来事がいろいろあったかも?
うん、お店の人とかにもとても感謝した。
手回しで、石油やガソリンいれてたし、暗いお店の中懐中電灯で案内してくれたり、、

>我が家もオール電化にしたので、ガスストーヴやカセットコンロ、ろうそくなどを増やしてリスク分散します。
う~ん、石油だけで動くストーブ。
ついでに煮炊き出来るヤツ。
ガスは今回通ってたけど、災害時はどうなんだろう。。
あと、携帯を電池などで充電できるヤツ。

TITLE: 大変でしたね~
SECRET: 0
PASS:
ここ最近は停電って稀ですよね。
子供の頃はけっこう起きていた気がする。

失ってはじめて気付く大切な物事は多いです。

TITLE: うん。
SECRET: 0
PASS:
tar_ksさん

震災などで、何日も避難生活してる方々本当に大変だと実感しました。

>ここ最近は停電って稀ですよね。
>子供の頃はけっこう起きていた気がする。
そうですね。
雷とかでも、よく停電してましたね。
あまり、不便とおもわず、電気の来るのを待っていたとおもいます。
まあ、、押入で遊ぶの好きだったし。
でも、押入の中から、部屋の光が僅かにさしてる、感じが好きだったきがします。(^_^);

回避の送電経路が何パターンかあって、リスクの分散してるらしいのですが、今回はいっぺんに?やられたとか。。
オール電化が浸透しつつあるのにね。
マンションに住む友達は、コンビニでペットボトル買ってきて、トイレ流した、って言ってた。

>失ってはじめて気付く大切な物事は多いです。
そうですね。
人は「慣れちゃう」のですよね。
ウン、慣れちゃうんです。感謝しなくなる。
そう、感謝しなくなってしまうんですよね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39773199

この記事へのトラックバック一覧です: 停電した。:

« Christmas Songs/Diana Krall | トップページ | Man Woman and Child / Tore Johansen featuring Karin Krog »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ