2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

音楽で拡がる輪

« Round About Roma / Stefano Di Battista | トップページ | ユートピアを探しに。。 »

2005年11月11日 (金)

週末にもの想う。

月末がすぎて、月初めも10日を過ぎた週末が一番好きでーす。
なんだか、ゆっくりできるから。
いろんなこを、つらつら、、考えてました。。

週末、私のネットの友達は、みなさま、、何をしてすごしているのかしら?
家族だんら~ん。
デート!
お仕事(>_<)
旅行。。
読書、、(私はこれから、読書する!!)
ライブ!!イェ~い!
音楽鑑賞、、、
そして、、静かに、もの想う。。。

さて、あなたは?

少し前に、マーティンテイラーのコンサートの事かきました。
居ました!マーティンテイラーのファンが!
リンクさせていただいてる「雨の日にはJAZZを聴きながら」
のクリスさんが、以前からの大ファンだったそうで、しっかり楽しまれてきたようです。
彼の実力からしたら小さな会場なのに、それすらいっぱいにならなかったようですが(T_T)、来年もくることを約束してくれたようです。(^_^)
サイン、、いいなぁ・・・

興味ある企画つづきのオラシオさんの「オラシオ主催万国音楽博覧会」では再び新企画続行中です。今回は、「我が麗しのライヴアルバムBEST 10!」だそうです。優柔不断な私は、前回も考えたり、唸ったりしてるうちに締め切りがきましたが、、、
そこのあなた!
そう、ジャズのリスナーのスペシャリストなあなた!
是非参加してみてはいかがですか?



今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。



LOVE SONGS - A QUEM ME FAZ FELIZ / Ivan Lins

彼の若いときの名盤とはまたひと味ふた味違う、イヴァンリンスの愛をテーマにしたアルバムです。
自分が十代だったら、これは絶対聴かないとおもう。。。
立派に、大人になってよかったぁ。



« Round About Roma / Stefano Di Battista | トップページ | ユートピアを探しに。。 »

超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: またまたご宣伝
SECRET: 0
PASS:
下さいましてありがとうございます。
もしよろしければSuzuckさんもこちらで書いていただければ、ちゃんと集計に入れますよ♪
マーティン・テイラーは未聴のアルバムですが、私の大好きなマンドリンゴッド、デイヴィッド・グリスマンとの共演盤がありまして、それが気になっています。
トラッド・フォーク系の人は密かにバカテクさんが多いので、楽器を弾く人間としてはかなり勉強になります。
私の週末は、今日は午後にバイトの一つである塾に教えに行き、その後駅前に出て相方とお茶&カレーします。
明日はたぶん家でお茶ばかりすすって音楽聴いてます。
そう言えば我がA市はとうとう初雪が降りました。
失礼します。

TITLE: こういうのって、楽しいよね。
SECRET: 0
PASS:
オラシオさん

前のアンケートも参加しようかなぁ~、って思って考えたりしたんですけど、
なんか、思い切りがわるくてあきませんでしたぁ。
今回も、え~、とか、う~、とか唸って終わりそう。
でも、考えるだけでも楽しいです。
参加できたら、ここに書きますね。
そしたら、ここのリンクの人もかき込みしやすいかな?
でも、きっと、悩んで終わるんですよぉ。m(__)m

>マーティン・テイラーは未聴のアルバムですが、私の大好きなマンドリンゴッド、デイヴィッド・グリスマンとの共演盤がありまして、それが気になっています。
これ、すごくいいですよ。
清く正しいジャズファンにどう思われるか、、わかんないけど。
sasaさん、が言ってたアルバムI'm Beginning to See Lightです。
マーティンテイラーは共演者の把握がうまいので、
こういうアルバムでも外すことはまず無い。
うまい相手を相手に互いの魅力出し合うの天才なんだけど。。。
香津美とはもう一つだったみたいぃぃ。

>私の週末は、今日は午後にバイトの一つである塾に教えに行き、その後駅前に出て相方とお茶&カレーします。
>明日はたぶん家でお茶ばかりすすって音楽聴いてます。
そう、ほっと、くつろげる時間なのね。

>そう言えば我がA市はとうとう初雪が降りました。
え!!!!!
もう??
そちらをを旅行してる人が霙、、ってブログに書いてたのよね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39773191

この記事へのトラックバック一覧です: 週末にもの想う。:

« Round About Roma / Stefano Di Battista | トップページ | ユートピアを探しに。。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ