2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

音楽で拡がる輪

« Falando De Amor(愛の語らい)/Stefano Bollani Trio | トップページ | Tears from Heaven »

2005年10月 2日 (日)

出逢いと別れ

これで、テーマジャズを選んでもいいのだろうか?
ジャズのある暮らし、ってことで。。(本のある暮らし、って便利なテーマがあるんだもん)

人生は出逢いと別れだと言うが、先日、読んでいた大崎風に
「人は一度巡りあった人と二度と別れることはできない。。」
と、考えると、人は「出逢う」為にうまれてきたのでしょうか。
オラシオさんが、ブログを初めて一年ということで、文字化けしないようにお祝いに行ってきたのですが、そこに書かれてるコメントを読んで人は常に出逢いをのぞんでるんだろうなぁ。。って思ってしまいました。
出逢い、なんて書き方すると、昨今は出逢い系サイト、なんて言葉があるので、印象はよくないかもしれないけど、
ブログは、究極の出逢い系でございますよね。

本当なら、時間をかけてお互いの趣味や嗜好、そして、思考を探り合うのですが、なんか、「ひかれ逢う部分だけ」で一気に友達関係できちゃいますから。
これも、一長一短なのでしょうが、長所を生かして楽しい人生にしたいな、って
思ったのでした。

何故か、偶然知り合って、、読んでくださってる方、そして、リンクしてくださった方、、、
本当にありがとうございます。

と、、今日は、ヤンソンやダニエルソンに強烈に強いサイトを発見して大喜びしてます。
そこから、とんで、ウルフワケニウスがACTで新譜出すことが判明!
つうか、ワケニウスのHP最近チェックしてなかった、自分を責める。
こういうのも出逢い効果じゃでごじゃる!!
と、1人ほくそ笑むわたしでした。

ついでに、ラーシュダニエルソンがHP持っていたことも判明!
今まで、検索いれると、知らないエレベの兄ちゃんのHPが検索トップだったので、これも、盲点つかれました。
これで、いつでもコンタクトとれるぞぉぉ!!!(誰か、通訳!!)

秋だ、秋だ、、、楽しい出逢い「だけ」、沢山訪れますように!


今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。

THE ETERNAL NOW/LARS JANSSON
ここのところ出動回数かなり多いです。
カップリングCDでもってるので、完全盤が欲しいです。
いつも、後半しか聴かないのでもん。。。(前半トリオ84だって、良いぞぉ)
と、おもったてたら、原盤はめちゃくちゃ高いようです。
買えない。あきらめた。だれか、頂戴。なんちゃって。
ここで、聴くダニエルソンのソロは、本当に泣ける。
20年近く前の彼の写真をみながら、いっそう、巧くなったけど本質は変わっていないんだなぁ。。
って、スウェーデンの空に思いをはせるのでした。
逢いたい。
あなたに逢いたい。


« Falando De Amor(愛の語らい)/Stefano Bollani Trio | トップページ | Tears from Heaven »

JAZZ」カテゴリの記事

コメント

TITLE: おお、ワケニウスの新譜ですと?
SECRET: 0
PASS:
これは買いですね。プレイズ・キース・ジャレットとはとても興味深いなぁ。
HMVで調べたら10月30日発売のようです。


TITLE: そうなんですよ。
SECRET: 0
PASS:
narymusicさん

反応ありがとう!
面白そうですよね。

>これは買いですね。プレイズ・キース・ジャレットとはとても興味深いなぁ。
http://www.actmusic.com/act9435_e.htm
>HMVで調べたら10月30日発売のようです。
は、、はやい!行動派、っていうか、さすが新譜好き、って言うだけありますです。
まだ、チェックしてなかったけど、HMVってことなら、予約可能ですね。
28日リリースだから、はやいじゃん!
リベラ・ミーの時は結構おくれたんだけどなぁ。。。
情報ありがと!

TITLE: ワッ、ワッ、ワッ、ワケニウス!
SECRET: 0
PASS:
ワケニウスさんが新譜を出されるのですね。
それは大ニュースです!
早速なんとかかんとか(訳わかんない!)しなくちゃ!

私は人に「人生、どれだけの人と出会えるとが勝負」と聞きました。
だから出来るだけ沢山の人を出会いたいと思っています。
すずっくさんともネットでお会い出来て、私は取ってもラッキーだと思っております!
これからもよろしくおねがいします。

TITLE: 楽しみですよね。
SECRET: 0
PASS:
Mercedesさん
私、眠れないかも。
そう、ソロも新譜でだしてるから、それも拾いたいのよね。

>ワケニウスさんが新譜を出されるのですね。
>それは大ニュースです!
HMVで予約できますよ。本国リリースが10/28で日本発売予定が、10/30だから、楽しみですよね。
貴女の好きなキース集でもありますよ。
と、、人のお財布開けさせるのって、、不安。。。

>私は人に「人生、どれだけの人と出会えるとが勝負」と聞きました。
>だから出来るだけ沢山の人を出会いたいと思っています。
正規採用おもでとうございます。
恐い先輩も、出逢いのうちよね。

TITLE: それがですね・・・
SECRET: 0
PASS:
>先輩も、出逢いのうちよね。

この2人の先輩、私よりもお若い方々ですが
素晴らしい人物でした。
私の今の一番の支えになっているのは
彼女達2人です。
本当に、自分が変わると、相手が、自分の周りが
凄く変わるんですね。
今までで、一番楽しい職場だと思います。
毎日楽しいです。
仕事が楽しいなんて!本当にラッキーですよね。

TITLE: 素晴らしい!
SECRET: 0
PASS:
Mercedesさん
素敵なお仲間になったのですね。

>私の今の一番の支えになっているのは
>彼女達2人です。
>本当に、自分が変わると、相手が、自分の周りが
>凄く変わるんですね。
あ、本当にそういうのありますよね。
嫌だ、嫌だ、って思ってお付き合いしてると、相手にもそういうものが伝わってしまいますよね。
それでも、仕事っていろいろあると思うので頑張ってくださね。
あ、、あんまり無理しないでね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39773182

この記事へのトラックバック一覧です: 出逢いと別れ:

« Falando De Amor(愛の語らい)/Stefano Bollani Trio | トップページ | Tears from Heaven »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ