2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

音楽で拡がる輪

« 今までの人生で最もワクワクした日、 | トップページ | Facing You / Keith Jarrett »

2005年8月23日 (火)

一足はやい、、、秋の味覚でござる。

しばらく、お買い物にいかなかったら、、、
な、、な~~んと!!
今年、お初の鮭の生ハラコがでてました。
早速、一腹買って、ほぐして醤油漬けに!
やった~♪
少し、早いけど秋の味覚でございますぅ。
(写真ぼけていて、すいません)

は。。はやく新米でないかな~♪


今日、こんなアルバム聴いていましたぁ。

Forever You / Ulf Wakenius
旅行中に、高原でみた風景。そこは秋の気配が感じられました。
遠く何処までも続く山並み。静かに咲く草花。
頭に流れた曲は、Forever You。ワケニウスのギターヴァージョンの方でした。


お休み中に風邪ひきました。
コメント書いてくださった方々、お返事遅れてすいません。M(__)M
また、ぼちぼち、始めますので、遊んでやってください♪


« 今までの人生で最もワクワクした日、 | トップページ | Facing You / Keith Jarrett »

超~私的戯言、じゃれ事(なんでもあり♪)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: 秋到来、ですなぁ。
SECRET: 0
PASS:
まだ子質が柔かめでしょう、その鮭子。
本州の水揚げが始まれば、もう少し安くなると思いますのでね。……って、家にもそういえば、在庫あったような……。

TITLE: 「いくら」のことですか?
SECRET: 0
PASS:
亡くなった親父が塩干ものの商売をしていたので幼少時から「いくら」や「筋子」には縁がありました。季節モノという認識はありませんでした。

醤油漬けの「いくら」を大根おろしで酒のつまみにしたり、お茶漬けにのっけたりするのが好きです。

TITLE: 秋を口にするにはちょっと暑いけど。
SECRET: 0
PASS:
あらやクリニック理事長さん
おひさしぶりですね!
お元気そうね。夏ばてしてませんか?

>まだ子質が柔かめでしょう、その鮭子。
うん、まだ、少し早いですよね。
でも、今日の朝ご飯から「活躍」してますよ。

>本州の水揚げが始まれば、もう少し安くなると思いますのでね。……って、家にもそういえば、在庫あったような……。
そちらの在庫はおいしそうでうですね。
手に入るうちはほぼ常備食なので、あまり、考えずにつくってしまいますけど。
きゃぁ、って感じでうまくいくことは、少ないのであります。
適当な性格が、、災いしてマスです。(^_^);;

TITLE: うん、いくらです。
SECRET: 0
PASS:
longrow1967jpさん
>亡くなった親父が塩干ものの商売をしていたので幼少時から「いくら」や「筋子」には縁がありました。季節モノという認識はありませんでした。

どうなんでしょ?私ははらこ、って言うんだけど。。母がそういうから。
筋子はハラコをばらさずに塩漬けでしょ?
新鮮な生のハラコ買ってきて、ばらしてお醤油、酒、みりんにつけてできあがり♪簡単!
生のハラコは当然、秋にならないと手に入らないから、、家では秋の味覚です。
まぁ、、でも、随分季節は長いきもしますね。

>醤油漬けの「いくら」を大根おろしで酒のつまみにしたり、お茶漬けにのっけたりするのが好きです。
うん、あるとホント便利です。辛い大根おろしと一緒、っての私も好き。
ちょっと、飾り付けにも使えて、便利。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39773317

この記事へのトラックバック一覧です: 一足はやい、、、秋の味覚でござる。:

« 今までの人生で最もワクワクした日、 | トップページ | Facing You / Keith Jarrett »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ