2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

音楽で拡がる輪

« 夏が近づいてきたら、、、聴きたくなったアルバム! | トップページ | Musical Batonというのが回って来ました!(その2) »

2005年6月20日 (月)

Musical Batonというのが回って来ました!(その1)

Musical Batonというのが回って来ました!
と、Kotaさんから手渡されたバトン。。。

とりあえず、このバトンの主旨を説明します。
-----------------------------------
このMusical Batonというのは、元は海外のブロガーから渡来して来たものらしいです。音楽についての質問を4つ答えて、その後5人の友人へこの質問を振っていく、というものだそうです。
------------------------------------
うむ~、私が捻りつぶすの簡単なのですが、四つの質問は結構面白い。
問題は、この後まわす5人です!
ご好意による、ご好意で、なぜかリンクは増えたんですが、、、、

Q1.Total Volume of files on my computer isノ(今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量)
じぇろ。
現物主義です。え?現ナマも好きです。M(__)M

Q2. The last physical compact disc I bought wasノ(最後に買ったCD)

最近、続けてネットで買い物したので、お店に行ってないのですが、
これが、最後かな。。
これ、自分がネットで探し出してきたんですが、(ストーンズも好きなんで)とりあえず、マニアなKotaさんにふってみました。(^_^);
で、即買で、ファーストインプレが乗りました。
私、ジャズ屋で参加してるメンバーが、興味でまくりでして、かっちまった。
これは、面白かった。何か、書こうと思ったけど、Kotaさんがきっちりレポートしてくれてたんで、なんとなくパスしちゃったんですが。
BEN MONDER、ってギターは、一度くらい聞いてみてやってくだしゃいませ。
先月は、ボラーニ、ベボフェラ、メデリーン、アイリーン、、、マリアシュナイダー、ウイリアムパーカーもだ!
と、自分にしては、ちょっと、買いすぎ。(T_T)(新品をって、こと)

ちなみに今一番欲しいもの。
ヴィクトリア・トルストイのマイ・スウェディッシュ・ハート
え?聞いてないって??
メンバーみて、よだれが出まくってます。ダニエルソンとカールソンが共演なのか?おまけに?ワケニウスもいるぅ!
トルストイ(あの文豪トルストイの孫かひ孫)の声はそんなに好きじゃないけど、
きれいで才能豊かなおねえさまには、素敵なミュージシャンがつきまくります。
私のリンクも、素敵で個性的な方々ばかり。。(ばっしぃ!)(痛いっ!)
今も、キース、ワケニウス、アルゼンチンのおにいちゃん、ノルウェーのギター弾き、、、ウィッシュリストは常に満タン!

Q3. Song playing right nowノ(今聴いている曲)
Centrifugal/Lars Moller Group

ラーシュメラーって、テナー吹き。
頭が、もやぁ、ってしたときこの軽快なアルバムは外せません。
なんか、マイケルのそっくりさんとか、割と評価されてないけどなんか好き。
このアルバムは、Lars Moller Groupって、事で、エイトビート中心のフュージョンサウンド、しかも、タブらなんつう、インド楽器もはいってるのだが、メンバーふくめて、このサウンドは偉くお気に入りです。全員かっこよし。
この路線は、KALEIDOSCOPE,COLOURSでも、満喫できます。後者はアバクロ入り。
ちなみに、4ビートは?どうなんよぉ!っておもってたら、OUTRUN , #2 って、二枚でKasper villaume quartetのバンドで、二枚ともハードでエモーショナルなジャズやっていて、驚きました。うん、このアルバムは結構クールに決めてるんで。どっちも好きだけど、今日の気分はタブらでございました。

Q4. Five songs I listen to a lot or mean a lot to me areノ(よく聴く曲、または自分にとって特に思い入れのある5曲)

これ、難しすぎます。で、風邪ひいて熱があるので、続きは明日に。。。m(__)m



« 夏が近づいてきたら、、、聴きたくなったアルバム! | トップページ | Musical Batonというのが回って来ました!(その2) »

超~私的戯言、じゃれ事(それでも、JAZZ)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: お大事に・・・
SECRET: 0
PASS:
ご返信はご無用に。

・・・トルストイは全て抑えています、なぜか。

声も好きですが、バックの演奏もかなり。どこの誰か意識したことはありませんでしたが、すずっくさんの記事と照らし合わせると。ふむ、なるほど。

よーろっぱではけっこう頑張っている人たちだったのですね。

TITLE: ありがと。
SECRET: 0
PASS:
longrow1967jpさん
うん、カールソンとか、好きです。
新譜でて、ず~~~~~~~~~と、前に予約してるんですがぁ。。
ちっとも、来ない。
スベンソンもいましたよね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39773114

この記事へのトラックバック一覧です: Musical Batonというのが回って来ました!(その1):

« 夏が近づいてきたら、、、聴きたくなったアルバム! | トップページ | Musical Batonというのが回って来ました!(その2) »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ