2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

音楽で拡がる輪

« 100 GOLD FINGERS | トップページ | Luc's Lantern / William Parker »

2005年5月27日 (金)

週末は週末ジャズ。

週末ジャズの VENTO AZULさんが、クロスレビュー、って企画に誘ってくれた。
基本的には、 VENTO AZULさんが、提案したアルバムを日にちを決めて、みんなでレビュー書きましょう、ってものです。
や!これ、読んだり観るのは、面白いです。
いくらジャズや音楽に詳しい人でも、人の感性ってそれぞれですから、同じアルバムでもこれだけ感じ方も評価も違うってのが解るのはとても面白いとおもった。
でもなぁ。。。参加するとなると、ちょっと、勇気もいるし、緊張もする。
そういうのは、普段、独り勝手気ままに聴いてるの違うからなぁ。。
それに、自分が書こうと思ったアルバム書くわけでもないから、正直ひき気味。
でも、誰でも参加せきますよ、っておっしゃってたし、逆に参加しないのも自由ですって、おっしゃってたので、一応末席、、はオラシオさんにとられたので、補助席をキープしておきました。

今回は、William Parker。。。。。
おっと。。。正直、、リーダー作もってないで~~す。m(__)m

VENTO AZULさんが、William Parkerの新譜、って書いたとき正直なところ、今回はパスいたします。。って、早速申し出ちゃおう、っておもいました。
メンバーの中には、ベーシストが二人もいるし、普段アヴァンギャルドな局面をほとんど聴いてない私は、あまり、聴いてみたいなぁ、、って思わなかったのです。
でも、ネットで買えるのか検索してみたら、ちょっと、興味がわいてきた。
うん、ピアノトリオだったのです。おまけに、ピアノは日本人の女性だった。
知的な感じの繊細そうな写真と、私の中でのWilliam Parkerは、あまり結び塚なったので、、、、ちょっと、聴きたい病がでてきました。
まぁ、参加してみよう、、と、何となくおもいながらも、いろいろあって、注文するのが遅くなりました。

う~~ん、間に合わないかも、、って、内心ホットしてたら、、、
金曜日の夕方、家に帰ってきたら、ついちゃってました!!
げげ、土、日曜日は家族がみんな居るし、、何時聴いて、何時日記かけばいいのだ。。

と、、、遅れた言いワケしちゃった。。。
すいません。



« 100 GOLD FINGERS | トップページ | Luc's Lantern / William Parker »

JAZZ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39773099

この記事へのトラックバック一覧です: 週末は週末ジャズ。:

« 100 GOLD FINGERS | トップページ | Luc's Lantern / William Parker »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ