2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

音楽で拡がる輪

« 暴君ハバネロ | トップページ | Hope / Lars Jansson »

2005年4月25日 (月)

青い影

朝、「青い影」を聴いた。
初めて聴いたときと同じように、切なくたまらない気持ちになった。
いじめの時間、なんて短編小説集を読んだせいもあるかもしれない。。。
とても、胸にジンときてしまった。。。

仕事に行って、もの凄い事故の映像をみた。。。。
家で独りでいると、TVつけないから何もしらなかった。
ふと。。。地理に弱いけど、ネットで知り合った関西のほうの人達の事が心配になった。

帰ってきて、パソコンあけたら、10000件になっていた。
途中でやめようと思ったのに、10000件になっていた。
どうも。。。ありがとうございました。

今度は、アラン・パスコで青い影を聴いた。
少し甘いけど、大人の視線の、、、、「青い影」がある。






« 暴君ハバネロ | トップページ | Hope / Lars Jansson »

超~私的戯言、じゃれ事(なんでもあり♪)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:10000件
SECRET: 0
PASS:
おめでとうございます。忙しい時やのらない時は休んでいただいて、これからもぼちぼちとズズック(新鮮?)さんのペースでジャズなど紹介してくださいね。

>事故
犠牲者の中には若い人もたくさん居て・・・気が滅入ります。今後は3両目以降に乗るようにします。

TITLE: 滅多に。。。
SECRET: 0
PASS:
longrow1967jpさん
忙しい、ってわけでもないのですけどね。。。
>おめでとうございます。忙しい時やのらない時は休んでいただいて、これからもぼちぼちとズズック(新鮮?)さんのペースでジャズなど紹介してくださいね。
ありがとうございます。あの時、やめなくて良かったよね。
あ!ズズック!これは、新鮮、東北方面で活躍しそう。。。

>犠牲者の中には若い人もたくさん居て・・・気が滅入ります。今後は3両目以降に乗るようにします。
心配しましたよ~。本人は元気そうだったけど。。。
ほら、ねぇ・・・・
本当に、こわい映像でした。

TITLE: 祝10000件 Hit !!
SECRET: 0
PASS:
おめでとうございます。
これからも楽しいジャズのお話楽しみにしております。

「青い影」ですね・・・・懐かしいジャケットです。
若い頃、なんて美しく切ないメロディだろうと思って聴いていました。
でも大人になって、歌詞を読んで”ヘェー”ボタン2回くらい押しました。
今思えばあの頃から私はオルガンの音が好きだったのでしょうかね・・・・?

この所、テレビのニュースを見ずに、新聞は斜め読みです。(もちろん読めませんからね)
コメントがちょっと 軽すぎ ていたらごめんなさい。

TITLE: Re:祝10000件 Hit !!(04/25)
SECRET: 0
PASS:
メルセデスさん
>おめでとうございます。
どうも、ありがとう。
クリスマスごっこ、たのしそうですね。
今度書き込みしてもいいですか?

>「青い影」ですね・・・・懐かしいジャケットです。
私、このジャケット好きです。
青い影が突出したアルバムだよね。。。

>でも大人になって、歌詞を読んで”ヘェー”ボタン2回くらい押しました。
はぁ、結構めちゃくちゃでんな。
めちゃくちゃが、かっこいい時代もありましたから・・
遠い目。。。。

TITLE: 大歓迎パレード出します
SECRET: 0
PASS:
Suzuckさん

>クリスマスごっこ、たのしそうですね。
>今度書き込みしてもいいですか?

是非!お待ちしております。
足跡だけでも残してもらいたい、と思ってはいるのですが
中々、なんだか催促みたいで、いえません。
だから、書き込みして頂けるなんて!嬉しいです。
ぜ~んぜん関係ない話でも構いませんよ!
お暇なときに、いらしてください。

TITLE: あ、救急車がとまった!!
SECRET: 0
PASS:
メルセデスさん
了解!
リンクのアドレスも新しい方にかえますね。

TITLE: Alan Pasquaの新譜
SECRET: 0
PASS:
はじめまして、亀レスで、すみません。Alanのことがでていたのでちょっとうれしかったです、友人なんです。それで、ロスアンジェルスのインディーズから新譜がでます。日本制作の「Body Soul」のポップス・スタンダードをオリジナルに差し替えたものなのですが。「青い影」は入らないそうです。はっきりいって嫌だったそうです。プロコル・ハルムやビーチボーイズを演奏らされるのが・・・(私はそれほど悪くないと思いますが)彼はcomposerとしてのプライドが高いのです。良かったら新譜も聞いてあげてください。
http://www.cryptogramophone.com/module-Crypto-album-id-122.htm

TITLE: Re:Alan Pasquaの新譜(04/25)
SECRET: 0
PASS:
ふくちさん
>はじめまして、亀レスで、すみません。
おぉぉ!!はじめまして!
Alan Pasqua、好きですよ。(正直、好きなピアノ沢山いますが)
ナチュラルで、柔らかで、ヨーロッパ的叙情がかおるけど、とても親しみやすくて。。。

>彼はcomposerとしてのプライドが高いのです。良かったら新譜も聞いてあげてください。

この新譜わかってましたが、お話聞いてなっとくです。
うん、嫌なんだ。でも、素敵に演奏されてますよね。
大人の視線って、書いたのは、結構客観的なかんじがしたから。
なるほど、って感じで納得しました。

彼のオリジナル好きです。
試聴できるバルセロナもすきですが、ハイウェー14はとても印象的で好き♪
今日はボラーニのジョビン集って、おもってましたが、ご縁だから。。。

そう、Darek Oles のファンでもありますです。
こちらは、お友達でないの?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39773083

この記事へのトラックバック一覧です: 青い影:

« 暴君ハバネロ | トップページ | Hope / Lars Jansson »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ