2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

音楽で拡がる輪

« ユーロビートじゃ、踊れない | トップページ | Live At Bird's Eye/Stewy Von Wattenwyl Trio feat. Eric Alexander »

2005年4月10日 (日)

桜夜風

なんだか、素敵なタイトルなので使ってみたかっただけ・・。(^_^);
もし、お花見でかけたら、桜夜風(その2)って、しなくちゃ。
ええとぉ、この日記書き換えてしまっています。
朝、読みなおしたらとっても不愉快な文章だった・・・。
少数読者さまなんでしょうが・・・読んだ人、ゴメンね。

ガーデニング好きですけど、本当は自然の中に咲く花や風景が好きなんです。
山の中でそだったし、田舎で育ったし・・・
ここは、東京から比べたら田舎ですけど・・・
身近で自然を感じたい、って願望が、たぶん・・・せっせと花をうえたりしちゃうんですね。

去年、冬になる前に水仙の球根をあちこち植えました。
小さな頃から水仙の花がとても好きだったのです。
でね、今、早咲きのミニ水仙が沢山花をつけました。
ところがね、小さなお花たち、みんなであっちむけ~、してるんです。
?そう、お庭って南側につくるでしょ?
水仙たちは、ちゃんとお日様たっぷりの南側にかわいくお顔むけちゃってるのです。
もう、一生懸命植えた人の恩なんてすっかり忘れちゃって・・(^_^)
で、そういうところがかわいくて、かわいくて・・・
水仙の後ろ姿をニコニコしながら眺めちゃうのでしたぁ。




« ユーロビートじゃ、踊れない | トップページ | Live At Bird's Eye/Stewy Von Wattenwyl Trio feat. Eric Alexander »

超~私的戯言、じゃれ事(なんでもあり♪)」カテゴリの記事

コメント

TITLE: お疲れ様です
SECRET: 0
PASS:
庭の花はノー・タッチですが、エリカの位置を変えたり、エニシダを買ってきて植えるなど、スコットランド繋がりの花については一枚噛んでいます。

関係ないんですけど私は昨日「葱」を植えました。

花壇、そんなに手がかかっているように見えませんが、掛かっているんでしょうね。きれいなお花がたくさん咲くのですからこれが「良いこと」ですね。
お花作りや盆栽は心と時間に余裕が無いとできないようで、近所の家の花壇を見ると「楽しんでるなあ」といつも感心します。

ソメイヨシノは終わり、ハナミズキが綺麗です。庭ではチューリップ、ローズマリー、エリカ、あと名前の知らないのが数種咲いています。数種のラベンダーはこれからですね。

TITLE: Re:お疲れ様です(04/10)
SECRET: 0
PASS:
longrow1967jpさん
ごめんなさい、日記なおしちゃった。
なんだか、偉そうな日記で恥ずかしくなってしまって・・
好きな事してて疲れたので、愚痴ってはいけませんよね。
>庭の花はノー・タッチですが、エリカの位置を変えたり、エニシダを買ってきて植えるなど、スコットランド繋がりの花については一枚噛んでいます。

エリカって、ヒースの仲間ですよね。
我が家のまわりは小さなエリカがいっぱいうえられてます。
イギリスの児童文学には、ヒースがいっぱいの荒れ野がよくでてきます。
で、一度その季節に行ってみたいな~、って思ってます。
>関係ないんですけど私は昨日「葱」を植えました。
ネギ?チャイブとか、いってしまうネギ?
それとも、本当のネギ?

>花壇、そんなに手がかかっているように見えませんが、掛かっているんでしょうね。きれいなお花がたくさん咲くのですからこれが「良いこと」ですね。
うん、でもね、雑草を抜きます。
これがね・・とっても複雑な心境なんですよ!
彼らも一生懸命小さな花をつけるんです。
綺麗なんですよ。でも、私のエゴで抜きます・・・。
>お花作りや盆栽は心と時間に余裕が無いとできないようで、近所の家の花壇を見ると「楽しんでるなあ」といつも感心します。
うん、花壇だけでなくて今年からお庭どうしようか悩んでます。


>ソメイヨシノは終わり、ハナミズキが綺麗です。庭ではチューリップ、ローズマリー、エリカ、あと名前の知らないのが数種咲いています。数種のラベンダーはこれからですね。
男性にはめずらしいですよね。
赤い花、白い花、って感じの人多いのにね。
ハナミズキ、日本のが好きだなぁ・・
ローズマリーの小さな花もかわいくて好き。

TITLE: Re[1]:お疲れ様です(04/10)
SECRET: 0
PASS:
Suzuckさん

葱です。主に薬味。そして関西では「葱焼き」といって、醤油で炊いた蒟蒻と牛筋肉とともにお好み焼きに大量に入れて焼きます。

やっぱり私は花より酒のアテかな?

TITLE: その不思議な食べ物・・。
SECRET: 0
PASS:
longrow1967jpさん

>葱です。主に薬味。そして関西では「葱焼き」といって、醤油で炊いた蒟蒻と牛筋肉とともにお好み焼きに大量に入れて焼きます。

食べてみたい。
すごっく、食べてみたい。
いっぱい、食べてみたい。
食べたい。食べたい。
見当もつかなから、食べてみたい。
見た事もない。食べたい。食べたい。
絶対食べたい。
え~~~ん、食べたい。食べた~~~~~い!!!!
やっぱ、生ビールあう?

>やっぱり私は花より酒のアテかな?
私は・・両方。
今日からしばらく、「葱焼き」が夢にでてくる・・。
あぁ、、、、、、

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39773093

この記事へのトラックバック一覧です: 桜夜風:

« ユーロビートじゃ、踊れない | トップページ | Live At Bird's Eye/Stewy Von Wattenwyl Trio feat. Eric Alexander »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ