2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

音楽で拡がる輪

« nguyen leって、なかなかちゃんと読めないのだ・・。 | トップページ | 月末で、年末だぁ。 »

2004年12月18日 (土)

誠実、ってイメージの見本のような音Kevin Dean

Kevin Dean / Venous Lake

早朝の寒さは一段落・・・段々あたたかくなってきた。
とはいっても、リビングに日差しがたまっただけで、外の気温は寒いですね。
静かな雰囲気の音楽がいいなぁ~、ってCDの棚をみていて、久しぶりにひっぱり出した一枚です。
Kevin Deanって、トランペットなのですが、この一枚しか持っていない。
購入した理由は、ギターにLouis Stewart、がいるから。
この人がからんで嫌な事があってから、あまり聴かなくなってしまったけど。
アイルランドのバップギターリストですが、まぁ・・巧い!
とにかく音に気品があるというか、孤高の感じが漂う。
バッキングやテクニックは当然なのだが、
やっぱりかっこいいのはスマートにでてくるフレーズのよさだろうなぁ・・と、
独りうなずくのです。はい。
押しも強かったりするが基本的にはダンディな惚れ惚れするような正当派のギターです。
で、この二人にカナダのベーシストNEIL SWAINSONが加わっています。
私、このベースも結構好きなんですね。
渋い。
このトランペット実に「誠実」な音がする。
で、オーソドックスなスタイル。
モダンなスタイルですが、ちょっと控えめに、ギターやベースと絡んでいきます。
はっきり言って、名盤からははずれる・・。
でも、素直で人の良さそうなロングトーンを聴いてると心が落ち着きます。
こんな朝にはぴったりです。
ルイススチュワートの渋いソロも沢山聴ける一枚です。
でも、人には勧めないな。
全編静かな時間が流れていて、まさに趣味の世界って、気がしちゃうから。
中古であったら聴いてみてね。

クリスマスは昨日に続いて、ギターです。
独りギターのクリスマスの傑作だな。と・・いいながら、未だにこの人の他のアルバムもってないのです。これ一枚で、実力は十分にわかりますが・・。
何故か、写真がはりつかない・・。

------------------
Hymns, Carols, And Songs About / Tuck Andress
------------------

クリスマスまで、一週間ですねぇ~♪



« nguyen leって、なかなかちゃんと読めないのだ・・。 | トップページ | 月末で、年末だぁ。 »

JAZZ」カテゴリの記事

コメント

TITLE: Re:誠実、ってイメージの見本のような音Kevin Dean(12/18)
SECRET: 0
PASS:
今日は休みだけど、ちょっと出てきて小一時間仕事。
もう帰ります。
で、
>この人がからんで嫌な事があってから、あまり聴かなくなってしまったけど。
そうなんですか。深くは聞きませんが・・・。
で、そのCDのビデオクリップ?見ましたか?

これで帰って午後は子守です。では。

TITLE: Re[1]:誠実、ってイメージの見本のような音Kevin Dean(12/18)
SECRET: 0
PASS:
黒門町さん
わ~~い、はじめてコメントもらったぞぉ。
>今日は休みだけど、ちょっと出てきて小一時間仕事。
>もう帰ります。
私は、これから出かけてちょっと閉めてくるものがあります。
まぁ、ラクチンな仕事です。

>で、そのCDのビデオクリップ?見ましたか?
未だにみてないですよ。
黒門町は、どうしてこのアルバム手放したの?
・・って、つまらんかったわけね。
いかんなぁ~、誠実はいいことだぞん。

TITLE: Re[2]:誠実、ってイメージの見本のような音Kevin Dean(12/18)
SECRET: 0
PASS:
Suzuckさん

>黒門町は、どうしてこのアルバム手放したの?
手放してないですよ。
といってもまったく聴いてなかったですが。
トランペットは思っていたよりモダンですね。
ベースがずっしり重く良いですね。

では仕事します。

TITLE: いけね
SECRET: 0
PASS:
名前のところにタイトル入れちゃった。
ではでは本当に仕事。

TITLE: 夕方だね。
SECRET: 0
PASS:
おはようさんさん
おかしいから、そのまま、ご挨拶しちゃう。
トランペット、もうすこし花があるといのにね。
あと、俺がリーダーだ、って、本当におもってるのだろうか・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1501936/39772880

この記事へのトラックバック一覧です: 誠実、ってイメージの見本のような音Kevin Dean:

« nguyen leって、なかなかちゃんと読めないのだ・・。 | トップページ | 月末で、年末だぁ。 »

最近のトラックバック

無料ブログはココログ